ガガガ文庫<br> 剣と魔法の税金対策 5

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
剣と魔法の税金対策 5

  • ISBN:9784094530506

ファイル: /

内容説明

脱税のにおい?今度はクゥが潜入調査だ!

「我が配下となれば世界の半分をくれてやろう!」
「え、マジ?わかった!」
魔王ブルー♂と勇者メイ♀が交渉成立!と思ったら、天から「贈与税がかかります」の声。
絶対なる税金徴収者である「税天使」ゼオスが現れた!え、神様に税金とられるの!?
“世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額の贈与税に焦ったブルーは税金逃れのためにメイと偽装結婚!
そして、そんな二人を助ける「ゼイリシ」の少女クゥも登場!みんなでいろいろ頑張って、魔国の超赤字経営のトンネルに出口が見えてきた!そんなある日、ゼオスがクゥたちに助力を求めに現れた。
「人類種族の聖地・大神殿に、自分の代わりに潜入税務調査をしてほしい」と。
宿敵の「税悪魔」ノーゼがどうやら暗躍しているらしい「大神殿」。
そこは「天使」立ち入り禁止なのだという。
引き受けたクゥはまんまと「大神殿」に潜入成功、ポエルという名の美しい神官長に出会う。
慈悲深く、貧民たちに施しを与えるポエルは、まさに街の聖女。しかし、彼女の「慈悲」に言い知れぬ違和感を持ってしまったクゥは…。
「異世界初の異世界税制コメディ」、風雲急を告げる第5弾!

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

オセロ

23
特区の開拓が順調に進んでいたある日、マネーロンダリングの疑惑がある宗教団体の大神殿にゼオスのお願いでクゥが潜入税務調査をすることに! 神官長のポエルの脱税の証拠を掴む為に、ミスリルの鉱山を見つけた邪竜卿と擬装結婚したり、融資のお願いしたりする一方で、この作品ならではのファンタジー要素があったりと今回も大満足でした。 そして何より衝撃のラスト!次巻も楽しみです。2022/02/25

よっち

22
超赤字経営のトンネルに出口が見えてきた魔国。そんなある日、税天使・ゼオスが助力を求めに現れて、自分の代わりに潜入税務調査をしてほしいと依頼する第五弾。領内の鉱山開発をしたい邪龍卿の提案、そして宿敵の税悪魔ノーゼが暗躍しているらしい天使立ち入り禁止の大神殿へ潜入調査するクゥ。今回は彼女を中心に様々なエピソードを絡めながらの展開で、周囲にも恐れられる勇者メイがめちゃくちゃでついそっちに目が行きがちですけど、クゥの成長もこの物語のテーマというかひとつのポイントですよね…最後の急展開からどうなるのか気になります。2022/02/18

サウナ探偵

9
宗教法人の話。 ファンタジー世界と宗教って相性がいいから、宗教法人の非課税の話になるのは至極自然よね。 基本構造は「税法を逆手にとって悪いことする奴をやっつける」なんだけど、ここんとこストーリー比重が上がってきてより面白くなってきた。2022/05/17

真白優樹

8
四天王の一人、邪龍のイタクにクゥが政略結婚を持ち掛けられる中、ゼオスから大神殿への潜入調査依頼を受ける今巻。―――当たり前を輪廻する、それが当たり前に大切な事。 聖地であるはずの大神殿を舞台に架空取引に始まる不正に手を染める中、その裏に隠れた思惑に迫る今巻。クゥがひたむきに立ち向かいメイが全てを覆す。いつも通りの勧善懲悪の先、急展開の驚愕が待っている巻である。果たして魔に堕ちたクゥを救う事は出来るのか。強大な力を手に入れてしまった彼女を、メイ達は止められるのか。哀しき戦いの行方は。 次巻も楽しみである。2022/02/21

みどり

7
坊主丸儲けのお話です。それ以上に「自分より弱いものを見つけて、自分はまだ大丈夫」と思うお話です。そういう人多いですよね。何かと比較しないと生きていけない人。そして、最後はクゥが!!!2023/08/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19296121
  • ご注意事項