チェイサーゲーム(2)

個数:1
紙書籍版価格
¥792
  • 電子書籍
  • Reader

チェイサーゲーム(2)

  • ISBN:9784047334274

ファイル: /

内容説明

仕事ってやつを“ガチで共感”できる漫画!!

ファミ通.comで連載が始まるや否や “読むと(リアルすぎて)胃がキリキリする“と言われ、クリエイティブ業界を中心に波紋を呼んだ問題作!
読み進めていくと、「あれ…この漫画、仕事中の自分のこと描いている……」とさえ感じてしまう共感エピソードが満載。

<あらすじ>
「おっ俺がシニアに昇進!?」

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの3Dアニメクリエイター。新堂龍也30歳。入社9年目にして、中間管理職のプレイングマネージャーに昇進を果たす。しかし、龍也を待ち受けていたのは、仕事報告を嘘つく年上の部下の上田や、やる気はあるが仕事の遅い新人社員の久井田、合理的に仕事を進めることしか考えない魚川といった、ひと癖もふた癖もあるメンバーばかり。試練続きの毎日ではあるが、ユーザーの笑顔のため日々ゲームを作り続ける!!

―「それでも俺は――ゲームの力を信じたい
だって俺は―― ゲームクリエイターだから」

その他、単行本だけの描き下ろし漫画や、原作者によるコラムなども収録。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しぇん

15
KindleUnlimitedで。インターン、自主規制によるデスマなど話の種類豊富で面白かったなと。しかしパブリッシャーからの決定で、こんな理不尽なデスマて契約怖いですねぇ。小さい会社だと潰れるのでは…。2023/02/09

コリエル

5
NARUTO作ってて手裏剣とクナイ無しはムリだわな。今回はクライアントからの自粛要請の話だったが、CERO等の倫理規定などをどう捉えてかわしていくかという話もそのうちあるのか気になるところ。2022/08/06

北白川にゃんこ

3
自粛との闘いはキツイよなあ。諦めず自粛させないという言い切りが必要だよなあ。2020/07/05

2
3.5 サイバーコネクトツーという実名企業が舞台とか、面白いなーとか思ってたけど、そもそも原作がそこの社長なのかよ。この巻でも社長がちょくちょく出てきてジョジョパロみたいな登場の仕方をしてるけど、まさか本人が自分を登場させてるとは思ってもみなかった。社長以外の登場人物も社内にモデルがいたりするのだろうか?本巻で第一章完ということだが、ここまではゲーム会社社長が原作を書いているからこそリアルで面白い部分があったように思う。第二章はキャラの掘り下げなど、よりストーリー性が強くなりそう。どうなるか期待。2022/10/17

祐樹一依

1
【○】滲み出る荒木愛。2020/12/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14296601
  • ご注意事項