- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
その夢は夢のままか!? かなえる力はここにある!
「一緒にゲームクリエイターを目指そうぜ!」
ユーキは札幌に転校した初日、不良に絡まれているところをタツヤたちに救われる。ゲームという共通の趣味を持つことを知ったふたりは、ゲームクリエイターとなるため専門学校を目指すことになる。
各業界のクリエイターから、「リアルすぎて胃が痛くなる!」と評されるほど波紋を呼んだお仕事マンガ。単行本第3巻では、クリエイターとして活躍している主人公たちが、どのようにしてゲームクリエイターという仕事を選び、どのような道を歩み夢を叶えたのかという彼らの青年時代を描く。そのほか、単行本だけの描き下ろしエピソードとして、札幌に行った穴井の裏話を描く。原作者によるコラムなども収録。
<著者について>
●松島 幸太朗:株式会社サイバーコネクトツー所属の漫画家/過去の主な作品『ショー☆バン(森高夕次 原作)』、『ストライプブルー(森高夕次 原作)』、『永遠の一手(伊藤智義 原作)』
●松山 洋:株式会社サイバーコネクトツー代表取締役/ゲームクリエイター/代表作『.hack』シリーズ、『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズ、『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』/著書『エンターテインメントという薬』、『熱狂する現場の作り方』
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しぇん
14
KindleUnlimitedで。丸々過去編。最初の気弱なタツヤから過去ヤンキーだったのは想像できなかったですね。2023/02/09
コリエル
4
過去編ではタツヤに引っ張られていくだけのユーキがどのようにして主体性を持ち袂を分かつことになったのか気になる。ユーキの妹カナンとはいつ再会出来るのかな。2022/08/06
笠
2
4 第二部は過去編。現代ではすでに決別していたかつての友人、鷹城勇希の視点で中学→高校→専門学校時代が描かれていく。デザイナー志望、プログラマー志望などのゲーム作成仲間が出てくるが、いずれも1,2巻の現代編では一度も登場しなかったことが、この時思い描いた未来にはならなかった結果を示唆している。それにしても本作はTVドラマも放映中とのことだが、日曜劇場の『アトムの童』もゲームクリエイターがテーマで、決別した旧友との因縁みたいな話作りも似通ってるんだよな。たまたまだろうが、何もここまで被らなくてもと思った。2022/10/20
秋山真琴
1
青春ものになったぞ!?2025/05/05
祐樹一依
1
【○】同業者が読むとこの内容はホラーであるらしい…。2020/12/17
-
- 電子書籍
- 青薔薇アンティークの小公女【分冊版】 …
-
- 和書
- 泡沫夢幻