- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
▼第1話/絡め捕られた仲間▼第2話/流れ込む心▼第3話/開かれた体▼第4話/玉の行方▼第5話/浄化の矢▼第6話/落日▼第7話/光▼第8話/別れの想い▼第9話/冥道▼第10話/冥界の闇
●主な登場人物/犬夜叉(かごめに封印を解かれた半妖。かごめと四魂のかけらを探す旅を続ける)、日暮かごめ(戦国時代にタイムスリップしてきた現代の少女。実家は神社)
●あらすじ/梓山の精霊から弓の弦を手に入れ、無事に犬夜叉と再会を果たしたかごめ。一方、ふたりの帰りを待つ弥勒たちのもとに、奈落の糸が迫っていた。瘴気に汚され奈落を浄化する力も失った桔梗は、あっけなく奈落の手の中に落ちてしまい…!?(第1話)
●本巻の特徴/奈落との最後の激闘の末、持てる力を使い果たした桔梗。容赦なく近づく桔梗との別れの瞬間に、犬夜叉は…? そして鋼牙の足のかけらを奈落に奪われた今、残りのかけらはいよいよあとひとつに!
●その他の登場人物/弥勒(右手に風穴を持つ法師。女好きだが頼りになる)、珊瑚(妖怪退治屋の娘。犬夜叉一行に加わる)、七宝(コギツネ妖怪。かごめについてきた)、鋼牙(妖狼族の若頭。かごめに惚れている)、桔梗(50年前に犬夜叉を封印した巫女。墓土から甦り、奈落の消滅を目指す)、琥珀(珊瑚の弟。一度は命を落としたが、四魂のかけらにより命をつなぐ)、奈落(野盗・鬼蜘蛛の邪心に、多くの妖怪がとりついて生まれた妖怪。四魂のかけらを狙う)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
十六夜(いざよい)
15
奈落との最後の激闘の末、持てる力を使い果たした桔梗。容赦なく近づく桔梗との別れの瞬間に、犬夜叉は…。そして鋼牙が奈落に足のかけらを取られ戦線離脱。フルメンバーでさえ勝てなかった奈落に、人数の減った状態で本当に勝てるのだろうか。鍵を握りそうな殺生丸は、天生牙の威力を増すために冥道へ飛び込むが…。殺生丸の母親、美人だがクセが凄い。2014/09/30
てふてふ
6
殺生丸さまが表情豊かでドキドキしちゃう!!お母様想像通りお美しいですね。いやあの、桔梗の最期もすごく良かったんですが殺生丸さま一行の続きが気になって・・・w2014/03/17
梵
3
とうとう桔梗が逝ってしまった...命を懸けた桔梗の攻撃で奈落に大ダメージを与えられるかと思われたが、結局勝てず。鋼牙の欠片も取られ、残すは琥珀の欠片のみに。奈落と戦える者も、気付けば殺生丸だけに2019/05/11
みるくたると
3
☆32017/06/22
まみりん
3
(1)絡め捕られた仲間(2)流れ込む心(3)開かれた体(4)玉の行方(5)浄化の矢(6)落日(7)光(8)別れの想い(9)冥道(10)冥界の闇2012/06/09
-
- 電子書籍
- 絆の聖女は信じたい~無個性の聖女は辺境…
-
- 電子書籍
- 情報処理教科書 情報処理安全確保支援士…
-
- 電子書籍
- AutoCamper 2017年 11…
-
- 電子書籍
- AIで増えるお金と仕事
-
- 電子書籍
- WONDER! 17巻 ジュールコミッ…