TOブックスラノベ<br> おかしな転生VI 糖衣菓子は争いの元

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,425
  • Kinoppy
  • Reader

TOブックスラノベ
おかしな転生VI 糖衣菓子は争いの元

  • ISBN:9784864725637

ファイル: /

内容説明

次期領主ペイス、父と共に巨万の軍に挑む!
いたずらっ子が仕掛ける逆転の策謀とは!?
書き下ろし新章「レーズンパンの恋模様II」も収録!


【あらすじ】

春の終わり、人も資源も着々と豊かになってきたモルテールン領。領主の息子ペイスが指揮する砂糖づくりも二年目に突入し、自らの野望(お菓子の国)へ向けて一層の熱が入っていた。
そんなある日、ペイスの婚約者リコリスの実家フバーレク家が東部との戦争に負けて敗走中と知らせが届く。
友軍の危機を救うため、モルテールン軍よ、出陣せよ!
だが、十万の敵軍に対し、モルテールン家の戦力はたった二百! ? 更にはペイスの父カセロールと従士長シイツが戦闘不能の重傷に陥る。圧倒的な戦力差を前にいたずらっ子が企てる逆転の奸計とは?
甘く激しいスイーツ・ファンタジー第6弾!!
大増書き下ろし新章を収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

41
[第11章:ホワイトナイト]砂糖作り2年目。ジョゼの自称婚約者現る。ワイン投資。[第11.5章:レーズンパンの恋模様Ⅱ]ラミトとサーニャ[第12章:糖衣菓子は争いの元]リコの実家フバーレス辺境伯領で戦争。カセロールとシイツ重症。しかしペイスの活躍により敵国犀利王国のルトルート領を併呑(へいどん)した。レーテシュ伯三つ子を出産。ペイスが治癒の魔法を手に入れる。▽糖衣菓子(ドラジェ)は魔法の産物だな。ますますペイス無双。チートだ…2019/12/04

瀧ながれ

23
ペイスさまの便利極まりない能力が、また強力な魔術をゲットいたしました。限界というものはないのでしょうか。これは便利すぎないか?いわゆるチートってやつか?主人公だからか? 今回、戦に向かうこととなって、大きな危機に直面しましたが、瞬間移動を初めとする能力によって、むしろラッキーといえる結果になりました。まあいいです。ペイスさまにとっての大事は、国政よりも砂糖の出来ですから。かわいらしい糖衣菓子に和みました。それにしても、…三つ子はぜんぶ娘でしたか。レーティシュ家婿どのの未来のご苦労が、目に浮かびますよぅ。2017/03/14

こも 零細企業営業

19
婚約者リコリスの出身家、東部のフバーレク辺境伯が隣国のルトルート辺境伯から侵略を受けた。迎撃では鳥を使った魔法のせいでフバーレク家は敗走。領都の城壁までルトルート辺境伯軍が迫って来てしまった。それを首狩のモルテンルーン準男爵が援軍に来たが、ピンポイントで狙われて豪雨のような矢を撃たれて首狩、覗き屋両名共に重傷を負う。戦況に危機的状況だったのにペイスくんが悪知恵を働かせたら、相手を返り討ちにして補給を枯渇させ、同士討ちもさせる。終いにはルトルート辺境伯の領都を占領してしまった。最後は女伯爵の三つ子の出産。2022/01/07

メルル

16
ペイスの魔法がどんどん便利になり、都合よく働いていくのはご愛嬌(笑) お菓子は何処へと思いつつも、戦争の激しさにドキドキ。今回もパネトーネの話が登場した。もう忘れられない。コストコでもパネトーネが並び始まったし…。もう買ってしまうまで秒読み態勢。糖衣菓子と言えばやっぱりマーブルチョコだよな。おまけにシールが入っていて、なんだか懐かしい。2017/09/08

TAMA

9
webで読んでたのだけどついイラストが見たくて。そしてつい一気読みして睡眠不足。2017/07/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11465398

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数21件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす