TOブックスラノベ<br> おかしな転生IV 家出息子はフルーツ味

個数:1
紙書籍版価格
¥1,425
  • 電子書籍
  • Reader

TOブックスラノベ
おかしな転生IV 家出息子はフルーツ味

  • ISBN:9784864725026

ファイル: /

内容説明

2023年7月3日からテレビ東京・BSテレ東・AT-XほかにてTVアニメ放送開始!
テレビ東京 7月3日から毎週月曜 深夜1時30分~
BSテレ東 7月4日から毎週火曜 深夜0時30分~
AT-X  7月4日から毎週火曜 夜 9時30分~
(リピート放送 毎週木曜 午前9時30分~/毎週月曜 午後3時30分~)
ほか全国の放送局でも随時放送開始!詳細は公式HPにて。
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

U-NEXT・アニメ放題でも最速配信決定!
ほか各種配信サービスでも随時配信開始!
シリーズ累計120万部突破!(紙+電子)
お菓子の国の王になる! 大海原の海賊討伐へ――モルテールンの精鋭、出陣! 甘く激しい王道スイーツ・ファンタジー! 書き下ろし番外編×2本収録!


【あらすじ】

冬支度を進めるモルテールン領に、ある港町の子爵から晩餐会への招待状が届く。指名されたのは、最近活躍の目覚ましい、次期領主のペイス。当の本人は相変わらず呑気にお菓子作りに頭を悩ませていたが、外交と夕食を目的に現地へ赴く。
だが、そこで依頼されたのは、海賊討伐の協力。彼らの戦力を見込んだ援軍要請だった。今ここに、モルテールンの精鋭たちが集う!
戦いは貴族との心理戦から、大海原の戦火へ――知略と魔法を駆使し、旗艦上のペイスが仲間と打ち出す秘策とは!?
最高のお菓子王国を夢見て、銀髪の少年は大海を駆ける! ますます甘く激しい王道スイーツ・ファンタジー!
書き下ろし番外編×2本収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

52
[第7章:海賊のお宝]海賊退治、ペイス初の海戦。揚げ物もいいね、ドーナツから始まって魚のフライまで。ボンビーノ伯爵ウランタ登場[第8章:家出息子はフルーツ味]旅商人デココがいよいよモンテールンに店を構える。失恋したラミトが家出し、国境境の山で敵国に捕まる。人質交渉でのペイスのアコギなこと…銅貨1枚から初めて月1支払いを倍にしていくとか、億超えるのは目に見えているのに!2年とか憤死レベルだwレーテシュ伯結婚おめでとう[書き下ろし番外編1:アルの初恋][番外編2:母の愛]▽意外と勉強になる1冊でした。2019/11/30

瀧ながれ

27
モルテールン領の後継者であるペイスが、自分の人脈をつなげる回なのか、と、なんだかしみじみした。遊び仲間として信頼を深めてきた幼馴染みたちはもちろん、歳の近い他領の当主にも能力を認めさせる展開。これから生まれる大領地の当主の第一子も、当然ペイスの影響を受けるだろう。ペイスの世代が成長したとき、どんな勢力図が描かれているだろうか。でもペイス本人は、お菓子を作りたいだけなんだよね。いろんな食品が安定して手に入る世界が、すなわち平和と安定だろうから、ペイスは面倒でしょうが、がんばって期待を背負ってくださいませ。2016/08/15

こも 零細企業営業

24
女辺境伯に婿を紹介したペイスくん。それに感謝して咽び泣く家臣一同。そんな婿さんと共に、貧乏子爵ボンビーノ家に海賊退治の援軍に行く。その海賊は近隣領主の手引きでボンビーノ家を陥れる策謀だった。海賊退治の艦隊は裏切り者により旗艦が沈没。ペイスくんの乗艦していた船は婿さんが偶然にも裏切り者を制圧して未遂で終わる。旗艦以外の船はペイスくん達が制圧して裏切り者を拷問末、相手の作戦を吐かせて逆襲して海賊のアジトを制圧。そして、裏で手引きしていた領主には実行支配されていた村に海賊達を放ち、其処を実行支配仕返す。2021/08/19

はる

22
今回も忙しいよ。海賊退治に家出少年の捜索。そんな中、ペイスの人質交渉がえげつない。普通に考えたらヤバいけど、パッと見気付かれないところがペイスらしい。さらに行商人のデココまでがお店を構えて領内に住むことになりました。これって絶対に栄えるやつ。どこまでペイスが突き進み、どれだけ繁栄していくのか本当に楽しみです。2022/11/23

メルル

22
政治色がちょっと強くなっているけれど、お菓子の材料すら手に入れることに苦労する世界だものね。Re:越境者ではペイスの活躍にスッとするも、出来る子過ぎてちょっと怖い。これもお菓子に対する情熱ゆえと思うべきかしら…。シュトレンが出てきたけれどまさに今の季節にぴったりのお菓子。シュトレンを食べながらクリスマスとペイスの夢が叶うのを待ちたい気分。2016/11/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10916903
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数26件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす