TOブックスラノベ<br> おかしな転生VII 婚約破棄には焼き菓子を

個数:1
紙書籍版価格
¥1,425
  • 電子書籍
  • Reader

TOブックスラノベ
おかしな転生VII 婚約破棄には焼き菓子を

  • ISBN:9784864725965

ファイル: /

内容説明

2023年7月3日からテレビ東京・BSテレ東・AT-XほかにてTVアニメ放送開始!
テレビ東京 7月3日から毎週月曜 深夜1時30分~
BSテレ東 7月4日から毎週火曜 深夜0時30分~
AT-X  7月4日から毎週火曜 夜 9時30分~
(リピート放送 毎週木曜 午前9時30分~/毎週月曜 午後3時30分~)
ほか全国の放送局でも随時放送開始!詳細は公式HPにて。
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

U-NEXT・アニメ放題でも最速配信決定!
ほか各種配信サービスでも随時配信開始!
シリーズ累計120万部突破!(紙+電子)
僕と結婚してください── 一世一代のプロポーズが料理対決へ発展!? 純愛が巻き起こす空前絶後のオンステージ! 21,000字の書き下ろし新章「交響曲の響く峰」も収録!


【あらすじ】

逆転の秘策でフバーレク辺境伯を救い、見事隣国から勝利を収めたモルテールン領。ようやくお菓子作りに精を出せると意気込む領主の息子ペイスを待っていたのは怒濤の戦後処理だった!
婚約者リコリスの父が殉職し、利権を狙う東部派閥の貴族たちが次々と現れる。リコリスとの婚約破棄が計画され、二人の恋路は無情にも引き裂かれようとしていた。
そんな中、側室の座をかけてレーテシュ伯と料理対決を催すことに。少女への純愛をかけた一世一代のプロポーズ大作戦へ挑む!
恋の季節に彩られてますます甘く激しいスイーツ・ファンタジー第7弾!
大幅書き下ろし新章も収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

47
[第13章:婚約破棄には焼き菓子を]リコの父が亡くなり、戦後処理で貴族たちの出世ラッシュ。ペイス結婚!イケメンめ!デザート料理勝負で国王が審判員。レーテシュ家料理人VS新妻リコリス[第13.5章:交響曲の響く峰]害鳥(グロウ)駆除。鳥を操る魔法をゲット。オース公国王女シェリー再登場。[第14章:ハネムーンに浮かされて]害鳥(ハチクイ)駆除。モンテールン家主催のお見合いパーティ開催。シイツが結婚wすごい嫁さんだ。シイツの苦難に笑▽王家御用達モンテールン銘菓ジンジャークッキーの完成、さすがのブランド戦略2019/12/04

こも 零細企業営業

34
隣国のルトルート辺境伯の領都を陥落させて大勝利を収めたが。婚約者のリコリスの父親、フバーレク辺境伯は戦死しており息子が領地を引き継ぐが、外交的にはやり直しが必要になってしまった。リコリスとの婚約にも横槍を入れる連中も出て来た。それをリコリスと結婚する事で横槍を跳ね除け、さらに手切金詐欺みたいな事を横槍を入れていた連中に報復して、さらに娘を使ってペイスを身内に引き入れたいレーティシュ辺境伯にも国王を巻き込んでお菓子対決をさせて大恥をかかせて報復完了。2022/01/09

瀧ながれ

31
ちょっとギョッとする副題だけど、転じてモルテールン家によろこびごとが二件も続いておめでたい! 跡取り息子の慶事だし、パアッ!と派手なパーティを見たかったですが、ま、仕方ない状況ではあります、今回は諦めましょう。レーテシュ伯が娘の嫁入り先にペイストリーを狙ってましたけど、実現したらあのレーテシュ伯が義理の母になりますね。面倒な未来しかみえませんよ(苦笑)。あんまり恋愛ネタが絡まないのがこの作品の長所でありますけれども、ジョゼ嬢のお相手がどうなるかは興味があります。アルくんはそろそろ彼女の本性を知ってるよね。2017/07/19

はる

23
タイトルを見てビックリ。まさかペイスが?政治とか絡んで仕方なくかな?って思ってたけど、さすがペイス。ちゃんとはねのけてくれました。しかし、シイツの結婚はなんとも複雑。こんな方法で決まっていいのか?2022/12/13

メルル

23
様々な人の目論見から逃れるため、ついにペイスは立ち上がった。いつも仲の良い二人なので特に何が変わるということも無いのでしょうけど、リコリスが自分の立場を理解し健気に頑張る姿は可愛らしい。いつもの甘すぎるお菓子もいいけど、リコリスの作るジンジャークッキーも美味しそう。まさか、シイツまでこんな展開になるとは。ちょっとお相手には引いた。でもある意味お似合いなのでは。2017/10/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11814504
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数26件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす