集英社コバルト文庫<br> 橘屋本店閻魔帳 星月夜に婚礼を!

個数:1
紙書籍版価格 ¥586
  • Kinoppy
  • Reader

集英社コバルト文庫
橘屋本店閻魔帳 星月夜に婚礼を!

  • ISBN:9784086015066

ファイル: /

内容説明

母は人間だが父は妖狐である美咲。相思相愛の関係になった弘人が婿入りしてくれるというので喜んだのも束の間、天狗が美咲を嫁によこせと言ってきた。天狗の求婚を断ると末代まで祟られるという。こうなったらすぐにでも結婚しろと祖母から言われて困惑していた美咲は、ささいなことから弘人と言い争い、婿入りを取り消されてしまう。気まずい状態のまま、美咲は天狗にさらわれてしまい――。

目次

序章
第一章 天狗の求婚
第二章 別離
第三章 異界の果てで
第四章 弘人の失敗
第五章 星月夜に婚礼を
終章
あとがき

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

氷風

9
天狗がなんだかかわいそう・・・。な気がするのは私だけだろうか。いやぁ勿論分かってて引き受けたし、楽しんでいたし?なんていうかめっちゃ好青年なのにホント子供。いやぁ複雑だわ。それにしてもラストの展開が某映画を思わせましたね・・・。規模は分かんないけど“美咲を試す”それだけのためにここまで大事にするかぁ?でもヒロのべた惚れ具合は可愛らしくてにやにや。2011/08/01

シュウ

5
陀羅尼坊の方が好青年。今回のお話のオチは好きじゃないな。2016/08/23

kinatsu@ただいま休憩中(。_ _)。zzz..

4
今度は天狗が登場!正直、こちらのほうが弘人よりもいいかな、なんて思ってしまいました。性格とか、かわいいよなぁ(*´▽`)今回意外だったのが高子様。ずっと子を思い通りに動かしたい、嫌な母親だと思っていたので…。ちゃんと子を想う、母親だったんですね。また2人の関係も深まり、よかったかな。でもまた不穏な空気が…。2011/10/04

nofunofu

4
弘人の色魔っぷりがすごい…っ!未来のお姑さんとの件はとりあえず一段落?っぽいけどまたまた何か起こりそう、っいうか何かが起きちゃったなあってかんじのラストです。弘人が『本気で怒りそう』な次巻が気になります 2011/03/02

ぽぽりん

3
今回は悪役が小物だったのでちょっとがっかり。毎回大捕り物というのも大変なのでしょうが。それにしても最大(?)の障害の高子様が結局いい人になっちゃって、次巻から簡単に熱々ペースになっちゃうの?それはそれでつまらないというかw事件の始まりの終わり方だったので、早いとこ次を出してほしいですな。単なる弘人の嫌がらせだったら怒るで〜。2011/03/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2401589

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。