少年サンデーコミックス<br> ダレン・シャン(6)

個数:1
紙書籍版価格
¥429
  • 電子書籍
  • Reader

少年サンデーコミックス
ダレン・シャン(6)

  • ISBN:9784091212283

ファイル: /

内容説明

▼第45話/急流▼第46話/うらぎり者のたくらみ▼第47話/案内役マグダ▼第48話/叙任式▼第49話/告発▼第50話/戦闘開始▼第51話/遺言▼第52話/カーダの告白▼第53話/裁き▼第54話/血の儀式

●主な登場人物/ダレン・シャン(蜘蛛が大好きな少年。親友・スティーブの命を助けるために、クレプスリーと血の契約をし、まずは半バンパイアとなる)、ラーテン・クレプスリー(百戦錬磨のバンパイア。人間だったダレンをバンパイアにした張本人。弟子になったダレンと旅を続ける)
●あらすじ/力量の試練に失敗し、バンパイア山からの逃亡の最中、カーダの裏切りを知ったダレン。バンパニーズに追われ巨大水路に落ちたダレンに、カーダは救いの手を差し出すが、ダレンはそれをはねのけ激流に飲み込まれていく。そして奇跡的にバンパイア山の外に流れ着いたダレンだったが、すでに体力は尽き、極寒の中でただ凍死を待つばかり。だがその時、バンパイア山への旅路の途中で仲良くなった狼・ルディが現れて…(第45話)。
●本巻の特徴/カーダの企みを阻止するため、一度は逃亡したバンパイア山に戻る決意をしたダレン。バンパイアの未来のため、そして殺されたガブナーのため、ダレンの戦いが始まる!!
●その他の登場人物/ガブナー・パール(クレプスリーの友人。バンパイア将軍のひとり)、ハーキャット・マルズ(Mr.タイニーと取引をして、リトル・ピープルの体を手に入れた元幽霊)、シーバー(クレプスリーの師匠)、カーダ・スモルト(120歳の若さで元帥に昇格されようとしているバンパイア)、エラ・セイルズ(女バンパイア。尊敬する相手としか握手をしない)、ミッカー・バー・レス元帥(現在一番若い元帥で270歳)、パリス・スカイル元帥(800歳を超える最年長のバンパイア)、アロー元帥(反バンパニーズの急先鋒)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

十六夜(いざよい)

8
処刑を免れるため一旦はバンパイアマウンテンを脱出したダレンだったが、カーダの裏切りを一族へ伝える為に再びバンパイアマウンテンに向かう。カーダの裏切りを知ったバンパイアたちはバンパニーズとその全面戦争に…。最後の元帥への展開にはびっくり。クレプスリーと立場逆転だね。オオカミたちがとても素敵だった。2016/12/01

九夢

5
【わかんなくなっちゃったよ。……カーダ。何が正しくて…何が間違っているのか…】 衝撃の前巻から怒涛の展開。これらを漫画一冊に圧縮しているのに、ちゃんと面白いし、なにかが損なわれた感じもしない。これを漫画にできたのは異次元的だ。 ガブナーが幻想の中でナイフを渡すのは漫画オリジナルだと思うが、これが良い作用していた。 復讐の為、死ぬことがわかって山へ戻るダレン。 ダレンは割と戦略家で、戦いを効率よく勝利。 「殺してやる」と息巻いていたのに、いざ命を奪うと恐ろしくなって、周りで嬉々と武器を振り回す仲間に嫌悪感。2023/06/09

コリエル

2
カーダの真意がわかる巻。現代人的な感覚を持ったカーダが旧い掟に挑み、そして。2014/04/28

ゼロ

2
おもろ(*^^)v2013/12/17

zen

1
力量の試験に失敗して、処刑がほぼ確実になったので逃げるダレン。途中カーだの裏切り発見で、そのまま激流に身を投げるも生き残るダレン。オオカミたちと再会し、年寄りオオカミマグダが泣かす。バンパニーズとの戦いでも智恵を出すダレン。エラがご臨終。悲しい…。カーダの処刑。まさかのダレンがバンパイア元帥に。驚き。2012/10/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/499665
  • ご注意事項