内容説明
キラとエーデルワイスに連れられミスマルカへと舞い戻ったマヒロ。魔人の侵攻により世界中が混乱に陥る中、ついに『聖魔杯』が復活する!? ミスマルカの末裔であり管理者として、マヒロの下した決断は――!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まりも
44
ミスマルカ第二部完結編。聖魔杯の奪い合いから始まった、この物語の結末は思いもしないものでしたね。理性を武器にそんな状況でこれだけの立ち振る舞いをしていたマヒロの覚悟がカッコよすぎる。パリエル、ルナスを筆頭に単純な戦力という意味では変えが効く人物がいても、マヒロの代わりになれる人は今後も現れそうにないなぁ。鈴蘭、ヒデオとは違った主人公としての風格がありますよね。円卓の面々に初代、二代目聖魔王の意志、北の魔王と今後も期待出来そうなので第三部の魔王討伐編が今から楽しみです。新シリーズの方も期待。2015/04/29
死屍発苦
25
とりあえず言いたいのは今まで読んできて良かった!盛大なネタ晴らしの時はついファっ!ってでかい声出してしまいました… とりあえず円卓メンバーが大体誰かわかってしまって少しさびしく思う ほむらさんとドクターがいなくないか?リッチさんかみーこさんも円卓にいない? 2015/04/29
あなほりふくろう
20
第2部・完結巻。マヒロが拉致されたこと、魔物が各地を襲撃したことで状況が一気に単純化されて、クライマックスへはほぼ一直線。「人間はすぐ死ぬけど、簡単には滅びない」大した楽観ではあるが、これまでそうだったようにこれからもそうだろうと思えるほどには人類はしぶといんだろう。本物だろうが偽物だろうが関係なく、その聖魔杯に「人類の結束」という大きなチカラを一杯に湛えて、マヒロは北の魔王打倒へと向かう。続編が楽しみ。2015/10/18
シュエパイ
13
最後の最後まで"理性"を手放さず、屈しなかった、1人の王子様の物語が、ハッピーエンドに向けた小さな一歩を刻み始めた・・・そんな巻だったのです。あぁ、億千万の目は、こうしてまた理性に敗れ去るのですねぇ。いつかランデルディーが言い放った聖魔杯に関する言葉は引き継がれ、ようやく今度こそはと歩き出せるのですね。何より、あれにジェス君を選ぼうという、あの日の誓いがようやく果たされて、私もとってもうれしいのです!何げにマスターを慕うあの子も円卓入りしてるし(笑)あぁ、次シリーズも楽しみなのです♪2015/04/30
柏葉
11
第二部完結&シリーズ最終巻。林先生、本当にお疲れ様でした。12巻を読み始めた時はただ終わるな終わってくれるなという思いだったのが、今となっては感無量の面持ちです。第3部を待ちます。きっと出ないだろうけど、口約束かもしれないけど、可能性がある限りいつまでも待ちます。騙しても強請っても非暴力を貫いたマヒロが、口先だけで人類を統一しようとしたマヒロが、本当に好きでした。本当に楽しい時間をありがとう。ミスマルカに幸あらんことを。2015/06/07
-
- 電子書籍
- エリート弁護士に蜜月同棲で愛し尽くされ…
-
- 電子書籍
- 元尊~龍の飛翔~【タテヨミ】第56話 …
-
- 電子書籍
- マージナル・オペレーション(11)
-
- 電子書籍
- セカンド・マザー(分冊版) 【ひかるの…