地獄堂霊界通信(7)

個数:1
紙書籍版価格 ¥616
  • Kinoppy
  • Reader

地獄堂霊界通信(7)

  • ISBN:9784063879711

ファイル: /

内容説明

借金まみれの父親を見捨て、母親とともに、いわくつきで家賃の安い「幽霊屋敷」に引っ越したてつしの同級生・和子は、異常に「お金」に執着するようになった。「お金の為だったら何だってやってやる!」あまりのひどさに親友との仲にもヒビが入り、孤独になってゆく和子。いったい彼女に何が起こっているのか!? てつしたち三人悪はさっそく「幽霊屋敷」を調査する……! 人の果てなき欲望を描く「金小僧」編ほかを収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

どんぶり

35
相変わらずの三人悪の自由奔放さ!学校休んだりお金パクったり。なんだか小学生らしくないから三人悪の年齢を上げるか、もっと子どもらしく振る舞ってほしいというのが本音かな。ただの正義の味方じゃないってのが面白さだとも思うんですがね(^^)今回は2つのお話。お金に目が眩み、地縛霊に付けこまれてしまう女の子のお話と、人魚と謎の石の話。珍しく次巻に続く引きで気になります~。マッキーが純粋可愛い(笑)袴萌え。エリも美しくてうっとりします。みもりさんの絵はやっぱり味があって好みです。椎名の もみあげも可愛くて(笑)2014/05/17

あっちゃん

25
今回は金に執着するとどうなるかって話と人魚の話となってます。 お金って怖いですね…。執着すると心も失わせるのがお金ですね。 そして人魚の話は凄い気になるところで終わってます。あの瑪瑙(仮)とあの女の人の関係とは何か…気になります。ちなみに今回はマッキーのターンです。2014/05/10

あっちゃん

15
お金(笑)まぁ、また何か機会があるでしょ(*^o^*)人魚図鑑みたいのが本当にあるのかな?見てみたい!2014/08/08

薫子

15
マッキーいい男だと思うんだけど、なぜに彼女できないのかなぁ(笑)お金の使い道が座布団。子供らしくて良いですなぁ。2014/05/31

菜実枝

14
毎回、人間の深いとこに核心をつくので、考えさせられますなぁ… 金小僧編の3人のあるものの使い道にホッコリしました( ´ ▽ ` )ノ 2014/05/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8056005

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。