ガガガ文庫<br> ケモノガリ2

個数:1
紙書籍版価格 ¥691
  • Kinoppy
  • Reader

ガガガ文庫
ケモノガリ2

  • ISBN:9784094512199

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

大反響を呼んだ話題作、ついに続編登場!

僕の名前は、赤神楼樹(あかがみ・ろうき)。

つい数か月前まで、紛れもなく平凡な日本の男子高校生だった僕は、馬鹿げた殺人ゲームに巻き込まれてしまった。友人は死に、先生も死に、それでも僕は生き残った。そして、僕は僕が生きた日常に別れを告げた。ゲームで殺された仲間たちの無念を晴らすため、愛した少女の日常を護るため、僕は「彼ら」に「狩り」の代償を支払わせる旅に出た。「彼ら」=世界中で、殺人ゲームを愉しむケモノたちを一匹、一匹、狩るために。

 僕は、ケモノガリだ。

 リストに刻まれた名前がまた一つ減る。「…………問題は、次か」僕はリストの名前を見て、思わずそう呟く。その名前は、“コリキア・リンドマン”。これまでの連中は皆、権力者で有り余るほどの金を持っていたが、中でも彼は特筆すべき存在だった。なぜなら彼は小国の終身永世大統領――つまり僕は今から、一国を相手に戦いを挑まねばならないのだ……。

 今回も“泣ける”ストーリーテラー東出祐一郎の見事な才気が爆発! 奇想天外な“娯楽提供者”も大挙登場! 

 奈須きのこ氏、絶賛の話題作がついに続編登場!!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

本気・・・

5
今回の標的は終身永世大統領、一国が相手という規模。前巻からも続く淡々とした殺戮描写と"娯楽提供者"との緊迫した戦闘。面白かった。しかも終盤は怒涛の展開続きでページをめくる手が止まらなかった。グレタ可愛い2013/11/17

T.Y.

5
2巻のターゲットは一国の独裁者、しかし究極的には政治のことなど重要でないことは、その国の真相からも分かる。1000人を超える秘密警察を相手にククリナイフと弓のみを武器に戦い圧倒する主人公、ひたすらこれを追求するところがまさしく中二病文学の金字塔。新たなヒロインとの出会いと別れもあって、この辺は少し映画的な雰囲気かも知れない。2013/02/11

ニャン吉

4
主人公の強さに益々磨きがかかっています、毒に侵された状態で国を相手取れるなんて…  まぁ中途半端にするよりもいっそ清清しいですがね。個人的には前作よりもこちらの方が好み2012/05/31

ゲッターボロ

3
大どんでんがえし!なめとった!2013/12/06

さくら猫

3
まさかの2巻(笑) けどこのバイオレンスな悪を倒す姿に引き込まれるセンスは流石です。 次巻も期待。 とりあえず楽しいセガール。2010/11/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/606241

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。