コロナ・コミックス<br> ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC 第7巻

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader

コロナ・コミックス
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC 第7巻

  • ISBN:9784866999760

ファイル: /

内容説明

2023年10月よりMBS、TOKYO MX、BS11にてTVアニメ放送開始!
シリーズ累計140万部突破!(紙+電子)
元ポンコツ姫が運命に抗う、歴史改変ファンタジー第7巻!!
原作・餅月望先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!!


【あらすじ】

「わたくしの居場所はここではありませんもの!」
ルールー族とベルマン子爵との紛争を防いだミーアは、休憩も取らずに仇のディオンから逃げ出すために帝都へととんぼがえりをする。
翌日、あきらめの悪いベルマン子爵は皇帝に静海の森の一件を報告にくる。
そこでミーアは森を自身の直轄領に加える願いを皇帝にするが、そのやり取りをみたルードヴィッヒは自分がミーアのことを買いかぶっていたのかという疑念にかられてしまう。
しかし、その後ベルマン子爵の名誉欲を刺激し、誰の恨みも買わずに森を保護する条件を整えたミーアにまたしても眼鏡が曇るほど心酔する…。
そこにティオーナから弟への援助の依頼がもたらされるが、前世の記憶からどうにかして弟を庇護下に置くため自分ファーストムーブを始めるのだった…。
身勝手なはずの行動が結果的に未来を大きく変えていくことになる元ポンコツ姫の運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わたー

21
★★★★★遂にギロチン回避が達成される。すわ、ギロちん君の出番も今回で終わりかと思いきや、これまで通りに要所要所で登場させてくれていて良かった。次なる火種はアベルの祖国での革命騒ぎ。あくまで自分ファーストなミーアが、自分の恋心のために動く。納得の理屈ですね、ミーア様万歳。2023/10/14

Ume

4
とめどなく続くすれ違いコント。2024/03/09

コリエル

2
最近のミーア、ずっと描きやすそうな落書きみたいな顔してるな。次からは他国でちょっとシリアスな雰囲気なのかもしれないが。2024/01/15

ひいろ

2
仲間を重症患者扱いするナレーションさん2023/10/16

らっこ

1
まだまだ疑いの心を持っていたルードヴィッヒが陥落してしまい、辺土伯も真意に反して何故か心を掴まれて重症患者を増やす展開が楽しい。小麦の話に関連してなど、どんな時でも自分ファーストを貫き通せる心の強さがギロちん君を蹴飛ばす流れに繋がったのかも。でも今巻ラストでは自分の為でなく、仲間の為に動くのでその辺りも期待です。なお番外編ではキノコに目覚めるくだりが描かれていて、料理長が戦犯だったかとギリリ。2024/01/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21529530
  • ご注意事項