内容説明
「シーツおばけ」のドレスをリフォームすることになったシルク。まっ白なおばけドレスをどうやってお直しするのでしょう?ナナはこわがって手伝おうとしないのですが・・。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
小夜風
16
【小学校】ナナもちゃんと人間の世界で生活しているんだ~って判って少しホッとしました(笑)。今度のお客さまは何とオバケ!針で縫うことも、色を染めることも出来ないオバケの服をどうやってリフォームするのかワクワクしました♪面白かった♪2015/04/16
のほほん
13
リフォーム支店の今回のお客さまはシーツオバケです。ナナはオバケが怖くてしかたありません。理由なんてありません。「オバケはこわい」と思ってしまったのです。でもシルクはちっとも気にしません。とてもやさしい姉弟のオバケです。ナナもお話をしている間にだんだん怖い気持ちがなくなっていきました。さあ、リフォーム開始です。シルクがシーツオバケの姉弟にぴったりの衣装をデザインしました。ナナも喜んでお手伝いです。ナナのおかあさんも「オバケより『わるいニンゲン』のほうが怖いのよ」って言ってます。私もオバケと仲良くなりたいな。2024/08/13
けいと
13
どう見ても可愛い部類で怖くないおばけをひたすら怖がるナナちゃん。しかしシーツおばけの存在意義って一体なんなんだろう。別に人間怖がらせるのが仕事でもなさそうだし。普段なんの意味があって生きているんだろう、、と全く関係ない事を考えてしまった(笑)今回のテーマは、理由もなく見た目や名前だけで嫌いになってはいけない、、かな。わたしも見た目がアカンからといって無闇にカマドウマを嫌いになるのをやめ、、、るのはちょっと無理だな(笑)2014/09/10
カタコッタ
10
可愛いオバケちゃんでした!2025/02/17
absinthe@読み聞かせメーター
9
6歳の娘に読み聞かせ。お化けとの友情が面白い。途中のエピソードがどれも面白く、読み聞かせなが親子で何度も笑った。2017/04/03
-
- 電子書籍
- 隔絶された獣人は虐げられた令嬢を溺愛す…
-
- 電子書籍
- 召喚された賢者は異世界を往く ~最強な…
-
- 電子書籍
- ストロークだけのアコギ弾き語りから脱却…
-
- 電子書籍
- 往復酒簡 娘と父のメール交換グルメ談議…
-
- 電子書籍
- 同時通訳者の頭の中