内容説明
伍尭國(ごぎょうこく)の妃と薬膳師、一人二役の生活にも慣れてきた董胡。
王宮で自らの侍女たちや、時折宮に訪れる皇帝・黎司に薬膳料理を振る舞い、皆の笑顔に喜びを感じていた。
ある日、董胡は、黎司と敵対する玄武公・亀氏(きし)一族の皇太后からお茶会に招かれる。
玄武公らはずっと董胡を見くびっていたが、ついに黎司の董胡への寵愛ぶりに目をつけたようだ。
皇太后から怪しい茶を出されるが、董胡は機転を利かせ、何とかその場を乗り切る。
しかし後日、玄武公より新たな侍女頭として王琳(おうりん)という女性が派遣されてきた。
玄武公の間者らしき彼女に、董胡たちは警戒を強めるが――。
真っすぐで伸びやかな一人二役ヒロイン・董胡が王宮にはびこる悪習に斬り込む!
重版がとまらないアジアンファンタジー、待望の第3弾!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
36
伍尭國の妃と薬膳師、一人二役の生活にも慣れてきた董胡。ある日、董胡は黎司と敵対する玄武公・亀氏一族の皇太后からお茶会に招かれる第三弾。皇太后から出された怪しい茶を飲むことを強要され、窮地を逃れた董胡の機転。玄武公より新たな侍女頭として派遣されてきた王琳の存在。后らしくとなかなか厳しい王琳に、戦々恐々とする董胡たちは大変そうだな…と苦笑いでしたけど、事情があった彼女を味方につけることができたのは大きかったですね。どうにか上手くまとめた今回の顛末は良かったですけど、新たな懸念が持ち上がって今後が気になります。2022/11/22
kagetrasama-aoi(葵・橘)
30
「皇帝の薬膳妃」第三巻。『紅菊の秘密と新たな誓い』董胡の実家、玄武公のあれこれが気になる今巻です。玄武公・奬武 (董胡の父) の子供、董胡と華蘭 (風の力を操る?)と尊武と雄武。雄武が結構私的にはお気に入りです。玄武公の悪辣さは目を覆うばかり。自分の血の繋がる甥を皇帝にして操る…のはパターンなんですけどね。権力ってそう言うものかもしれません。2025/04/06
こも 旧柏バカ一代
26
今まで無視していた皇太后に呼ばれてお茶会に参加。だが出されたお茶はなんか毒々しかった。ただの嫌がらせ?それとも毒と悩む董胡は、妊娠の可能性があるから茶は飲めないと言って断った。それに腹を立てる亀氏の一族達。そんな中、董胡を麒麟寮から知っている義理の兄が彼女が言ってる事は正しいと言って場は治る。その後、監視者として医者の妻だった王琳が侍女頭として赴任。最初は監視をしていたが、彼女の夫が先代皇帝の崩御の騒動に巻き込まれたと判ると、董胡のために動くようになる。それ、御給金的に大丈夫なのかな?2024/10/21
星々
25
妃と薬膳師の一人二役の生活にも慣れてきた頃、さんざん挨拶を無視されてきた皇太后からお茶会に招かれる董胡。怪しいお茶を出されるが、機転を利かせその場を乗り切る。しかし、後日玄武公の間者らしき新たな侍女頭が派遣されてくる。 侍女頭、王琳の悲しい過去がいたたまれない。それにしても玄武公は現在の日本の政治家と並ぶほどのかなりの悪者。 2023/12/13
はなりん
24
一人三役から一役は新たな登場人物により、今後は二役?ほんとに少しずつだけど、味方が増えてきている。その反面玄武の長男のようなヤバい感じの人も表出してきて、ドキドキします。そして、レイシがまだ董胡の正体に気づかないのが、もどかしい。いつバレるのかしら?2023/02/04
-
- 電子書籍
- 悪役令嬢はラスボスの密偵として学食で働…
-
- 電子書籍
- ストレンジ・アカデミー4:ファイナルズ
-
- 電子書籍
- この終末に恋をした 2巻【特典イラスト…
-
- 洋書電子書籍
- ラウトレッジ版 商品化ハンドブック
-
- 電子書籍
- ジャパッシュ (1)