小学館文庫キャラブン!<br> 蟲愛づる姫君 寵妃は恋に惑う

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

小学館文庫キャラブン!
蟲愛づる姫君 寵妃は恋に惑う

  • ISBN:9784094070552

ファイル: /

内容説明

最強姫君・玲琳、またもや事件の容疑者に!

 大国・斎から新興の魁国王・楊鍠牙のもとに嫁いで早八年。変わり者の《蟲愛づる姫君》こと斎の第十七皇女・李玲琳は二十三歳になっていた。双子の皇子と皇女にも恵まれ、夫婦もとりあえずは円満……という日々だ。
 そんな中、臣下である雷真の母親・夏泉から、蠱師としての玲琳に会いたいとの申し入れがあった。興味をおぼえて雷真の故郷へ向かった玲琳は、夏泉から「息子に惚れ薬を飲ませてほしい」と頼まれる。どうやらこの母親は、許嫁に近づかない息子に業を煮やして、玲琳に強引に呪って欲しいらしいのだ。しかし、雷真の許嫁の珠理は、お世辞にも素行がいいとは言えない娘だった。
 何人もの男と付き合いながら、結婚だけは絶対に雷真とするのだと言い切る珠理と、それを全力で拒否する雷真。もとより色恋沙汰は苦手な玲琳は、この複雑な関係の従兄妹たちの間に挟まれ、身動きがとれなくなる。
 そうこうするうちに夏泉が急死する。どうやら毒による死亡ということもあり、その現場に居合わせていた玲琳が真っ先に疑われてしまう。果たして玲琳は自分にかけられた嫌疑を晴らすことができるのか……?
 大人気《むしめづ》シリーズ、ついに新章第2弾!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっか

54
シリーズ第8弾。火琳の護衛・雷真編。舞台は雷真の生家、苑家。許嫁や母親…ことこの物語に出てくる登場人物はなぜこうもひと癖もふた癖もあるのだろう。笑 子ども達の思惑にわたしもすっかりハマるし、真実はなかなかえげつないし…息を切らしてやってくる鍠牙は相変わらず常軌を逸してるし、子ども達の活躍もあって玲琳がすっかり普通の人に見える!笑 このシリーズは全体を通して大きな謎や解決すべきことなどがないので、物語がどう終着するのか、着地点はどこなのか若干気になってきた。鍠牙が普通の人になること?笑 夕蓮との最終決戦?2021/09/07

hirune

40
玲琳ったらワケアリの人間のコレクションしているような有り様なんだけど…類は友を呼ぶってことでしょうか。物凄く変な夫を皮切りに幼児にして何をしでかすかわからない末恐ろしい双子の息子と娘。周りの家来たちも一癖も二癖もある奴ばかり😅そして面倒くさい事態に巻き込まれる。でも周りに振り回されながらも今回も蠱師として力も振るえたし、玲琳的には楽しんだんじゃないかな?多分。。2022/01/07

ゆなほし

38
シリーズ8作目。玲琳は、今回も拗れに拗れた人物と対峙する事になるが、双子の側近雷真にスポットが当てられている。前巻では片割れの風牙の過去が明かされたが、雷真もまた彼に負けず劣らず拗れているなぁ。この2人はとても良いキャラをしていて、お互い大嫌いでも思いあっている関係が好きなので、彼らについて掘り下げてくれるのは嬉しい。相変わらず双子は無邪気にとんでもない事をやらかしてくれるが、大変可愛い。玲琳と鍠牙の子だからなぁ、それも当然である。やっぱり1番狂っているのは鍠牙なのだと再認識。今巻も面白かった!2021/11/05

よっち

28
臣下である雷真の母親・夏泉から、蠱師としての玲琳に会いたいとの申し入れがあり、興味をおぼえた玲琳は二人の子どもたちとともに雷真の故郷へ向かう新章第二弾。息子に惚れ薬を飲ませてほしいと頼む雷真の母親・夏泉、お世辞にも素行がいいとは言えない許嫁の珠理を拒む雷真が抱える秘密。夏泉の毒による急死から玲琳が真っ先に疑われる展開で、雷真の実家・范家もなかなかあれな感じでしたが、あとから登場の鍠牙は相変わらずマイペースで、対照的な双子がいい感じに事件に引っ掻き回して話を面白くしていましたね。とりあえず雷真鈍過ぎ(苦笑)2021/09/13

TAMA

15
自分が嫌いで幸せになることを必死で拒む人を、上手く?生きられるよう?している王妃という気がします。ここまでこじれてたら毎日いろんなことが心に刺さるだろうな。今回はまた自分の使命の為まきこんだ周り。人生投げた人が弱いか強いかは人によると思うけれど(洗脳されたのはあの人が最初?)。そしてこういうこじれた人間のあれこれを書ききれる数少ない作家さんはすごいと思う。こんなメンドクサイ作品読む人いるかなーと思いながらも惹かれる自分でした2021/11/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18308502
  • ご注意事項