パリピ孔明(5)

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • Reader

パリピ孔明(5)

  • ISBN:9784065229286

ファイル: /

内容説明

時は現代、場所は渋谷。諸葛孔明は歌手を夢見る月見英子と音楽による天下一を目指す。巨大フェス・サマーソニアへのチケットを見事獲得した二人だが、オリジナル楽曲がまだ1曲しかない!『DREAMER』に続く楽曲を獲得すべく、孔明はJAZZ界で若き才能を発揮する若月三兄妹に目をつけるが、彼らには超絶不仲という問題が! 三兄妹の争いを収め、曲作りに参加してもらうため、なぜか孔明がDJに挑戦――!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

トラシショウ。

21
「貴女の仰る通り全ての人間が夢を叶えられる訳ではありません。しかし・・・夢半ばにして力尽きる事と夢を諦める事は同じではありません・挑戦する事無く夢を諦めて、果たして幸せと言えるでしょうか?」。フェスに向けて持ち玉の少なさを補う為、新曲を揃って才能に溢れる若月三兄妹に依頼する孔明と英子。しかし三人は顔を合わせれば喧嘩する仲の悪さで・・・。中盤からは英子の家庭の事情が明かされて新展開へ。個人的には(と言うか英子的には)かなりの難敵に見えるけれども、それより何より巻末の小説が(笑)(以下コメ欄に余談)。2021/04/26

陸抗

16
英子と孔明が兄妹ゲンカを納めたら、今度は英子の母親登場。お母さん、塾講師してるからか三國志詳しいのね…。あと孔明、自分が死んでから蜀がどうなったか知らなかったの…?理詰めで攻めてくる母親に、英子が歌で勝てるかなぁ。2021/04/17

わたー

15
★★★★☆なんだか今回は三国志要素薄めだったように思う…本編だけだったなら。これを狙って、書下ろしを今回に収録したのならば、私はまんまと著者にはめられたということだろう。それだけ、美髯公の登場には驚いた。今後、諸葛亮と道が交わるときがくるのだろうか。2021/04/14

洪七公

10
お母さん登場、 2021/04/19

ヤギ郎

9
アニメ放送後の物語が気になったので、原作コミックを購入してみた。(巻数を間違えてしまい、この巻はアニメ放送直後の物語ではない。)孔明たちは、ジャズ界で才能を発揮する若月三兄妹に作曲を依頼するものの、若月三兄弟はとても仲が悪い。音楽で不仲となった三兄弟は、音楽で繋がる。巻末に関羽を主人公にした書き下ろしミニ小説がついている。2022/06/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17783076

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数10件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす