- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
親友だと思っていたのは、あたしだけ?
あたしはハナビ。みんなでごはんを食べる場所「夜カフェ」を開いてるんだ。
中3の新学期、期待もむなしく、またしても親友のティナちゃんと別々のクラスに。
でも、ティナちゃんは、学年でも目立つメンバーに囲まれて、「ぼっち」脱出。
一方、あたしは「ぼっち」のまま。
二人で一緒にいたいだけなのに、ティナちゃんがどんどん遠くなっていく気がして……。
<小学校上級・中学から すべての漢字にふりがなつき>
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
cooky
12
☕️2021/02/23
つきみや
12
ハナビの気持ちや行動が、 自分を見ているようでとても辛かった…… なるほど。自分に自信がないのか。納得。2021/02/15
こまさん
1
娘一人読み。友だち関係がテーマ。女の子にあるあるですね( ◠‿◠ )はまっています。2023/07/02
ハルン
1
ハナビの気持ちがよくわかった。2021/07/04
リリィ
1
今回、神回。主人公のハナビは中学三年生だし、読んでる自分は二倍以上年上だけど、同じことを今でも悩んでるわ。親友と思ってるのは自分だけ?って感じてしまう寂しさや、独占欲や、嫉妬が等身大の言葉で書かれていて、めちゃくちゃ共感!読み終わった時、気付いたら、1番仲のいい友達に電話してた。でも「この本を読んで共感してね」とは直接言えず...。この場をお借りしました。
-
- 電子書籍
- ゼロから生み出すキャラクターデザインと…
-
- 電子書籍
- MELTY BLOOD X (1) 角…
-
- 電子書籍
- 不滅の護衛が全員瞬殺してもつまらないの…
-
- 電子書籍
- 迷い猫オーバーラン! 10 ……護る?…
-
- 電子書籍
- タテジマ