講談社青い鳥文庫<br> 夜カフェ(5)

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

講談社青い鳥文庫
夜カフェ(5)

  • ISBN:9784065183366

ファイル: /

内容説明

お母さん、わたしにはわたしの気持ちがあるの!

あたしは中2の黒沢花美(くろさわ・はなび)。
カフェを営む叔母の愛子さんの家で暮らしながら、
みんなでごはんを食べる場所『夜カフェ』をひらいてる。
ある日、『夜カフェ』の参加メンバーのひとり、
中1のナナミちゃんが傷ついた子猫をかかえてやってきた。
お母さんに、猫は飼えないから捨ててこいと言われたのだ。
「あなたのため」を連発するナナミちゃんのお母さんって、
じつは、すべて言う通りにさせようとする「毒親」!?
逃げこんできたナナミちゃんと子猫を、ハナビたちはあたたかく迎える。
ところが、猫をあずかったことで、次から次へとトラブルが発生して……!

<小学校上級・中学から すべての漢字にふりがなつき>

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

✴✴ 🎀 𝒴𝓊𝓇𝒾𝓃𝒶 🎀 ✴✴

41
子を思う親の気持ちも分かるし、親のいいなりになりたくないという子の気持ちも分かるし…。すごく複雑な気持ちになりました。2020/04/01

つきみや

4
いやお母さん……これがうちの親だったら最悪だっただろうなって思うけど、 子を思う親の気持ちも分かるから複雑だよね…… とりあえず猫のストラップ作りたい……2020/02/24

シエロ

2
捨て猫を拾った七海ちゃんは、お母さんの猛反対を受けて家出。花美たち夜カフェメンバーが、猫の面倒を見たり、友達同士で意見言い合ったり…。 ちょうどお母さんとぶつかり始めてしまうような年頃。 自我が芽生えてきていたり、もう子どもじゃない。自分のことを知るって大事なんだなーと私が気付いたのは、大人になってから。人のこと観察してるよりも、自分のことを客観視できてたら、なんて思ってしまった。2021/08/09

mi-cha-n1228

1
七海ちゃんが家出したのも分かる...2020/08/27

こまさん

0
娘一人読み。巻末の猫のキーホルダーの作り方が気になっている様子( ◠‿◠ )今回は、ひろった子猫のお話。2023/06/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14880338
  • ご注意事項