- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
たっぷり愛嬌、ちょっぴり皮肉。
確かな画力と確かな話力。
彼らの日常が詰まった、妖怪オムニバス物語。
座敷童子にいつも間違われる「倉ぼっこ」。
なぜか笑っている「にがわらい」。
男を嘗めたい「嘗女」。
将来を見越してと頼まれ困る「見越し入道」等々…
多種多様な妖怪物語をオムニバスでお届け。
大人気の連作、お守り妖怪の“クロ”シリーズでは
雑誌連載時に話題になった、
クロが初めて恋をする「どきどき回」を収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
眠る山猫屋
46
なぜもっと読まれないのか!?絵も上手いし内容もなかなか。今回クロの恋話のため、ご主人は回想のみ登場。その他の妖怪たちが兇悪にかわいい。みんな(´・∀・)←こんな顔してるし!倉ぼっこの健気さ、小雨坊の正直さ、五徳猫のツンデレ、煙々羅の表紙詐欺(笑)みんな人間の為に一生懸命だけど、全く役に立ってない!!今巻は可愛いお話ばかりです。2020/11/09
しましまこ
21
五徳猫、想像と違った。うらやましいのか、うらやましくないか…2020/03/15
まりもん
11
友人に借りて読了。クロの絵心凄いな。そして恋も応援したい。2022/01/03
ひー
4
五徳猫に笑いました(笑) クロとおさきの探し人は不安しかない・・・。2020/04/30
M a i n *゚
2
この漫画大好きです。クロの話は戦争の話になるから読んでて不安になる。はやく戦争終わって!ご主人が無事にクロたちの元へ帰れますように…。その対比なのか今回の妖怪は癒されるのが多かった。五徳猫もふりたい。2020/07/20