オーバーラップ文庫<br> 外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 5

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

オーバーラップ文庫
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 5

  • ISBN:9784865545609

ファイル: /

内容説明

『到達する者(アライバーズ)』を復活させるべく、王都を離れ仲間の足取りを辿るノートとロズリア。
最初に向かうはフォースのいる剣聖の街。パーティー復活を訴えるノートだが、フォースに軽くあしらわれ、さらに復帰の条件を出されてしまう。
『ジンに代わる存在になること』――それは、フォースと渡り合うということ。
スキルに頼らない攻撃手段をいかにして獲得するか、課題は山積み。
果たしてノートは事態を打開する策を見つけ、フォースを超えられるのか……!?
「――勝ちに来ました」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第5幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

サケ太

19
今回も面白かった。弱かった主人公をどう強くしていくか。前巻が精神的な再起であれば、今度は戦力の獲得。フォースを始めとする面々にも、別離からの生活がある。たやすく行かない再集結。次は仲間集め。本番のダンジョン攻略はもう少し先なのかな。2019/11/09

真白優樹

8
「到達する者」再結成の為、各地に散らばった仲間達に声をかけに行く今巻。―――星を巡りて縁を繋ぎ、星達は再び立ち上がる。 誰の心にも刻まれたあの悲劇、だけどだからこそ誰しも歩みを止めず力を磨く。再結成の為仲間達の元を巡り各自の成長を実感したノートが、ジンの模倣ではない自分だけの力を見つけ出す、更なる強化に心が躍り、集合した彼等が一年の時を開けても変わらぬ会話劇を繰り広げる、その様子に心が熱くなる巻である。示されたそれぞれの成長、そして成果を抱え集う者達。彼等は今度は最後まで進めるのか。 次巻も楽しみである。2019/10/29

尚侍

5
面白かった。今回も閑話休題といったところで、バラバラになった仲間を再び集めるという内容でしたが、地味な展開ではあったものの今後の物語の方向性を決めるためには必要な話だったのかなと思います。なんだかんだで登場キャラが成長しているので、ジン亡きあとのパーティーが今後どのようにダンジョン攻略を進めていくかが楽しみですね。2019/11/06

niz001

5
アライバーズをまた始めよう巻。主人公組が一番サボってたなぁ。2019/10/26

リク

5
今回も面白かった。『到達する者』再結成を誓ったノート。まずはメンバー集め。かつての仲間と再開していくワクワク感がとても良かった。サクッと再集結にならないところも含めて、冒険系の作品の持ち味が存分に活かされている。解散から一年、蓋を開けてみれば一番長く立ち止まっていたのはノート&ロズリア組で、ノートもまだまだと思わせてくれるのがまたいい。結局、誰も彼もがあの時間を忘れることはなかった。最後は変わらぬ遠慮ないやり取りが見られて嬉しい。次巻は新メンバーに再挑戦、未知との遭遇と盛り沢山になりそうで、期待しかない。2019/10/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14603020

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。