- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
麻雀打ちならば知らぬ者はいないと言われるほど、誰もが憧れる麻雀打ち・黒沢義明の伝説も遂にこの37巻で完結を迎える!!
「天牌」から生まれたもう一つの伝説「天牌外伝」。約18年もの長き旅路の終着点がここに!!
最終話の黒沢義明のナレーションには、麻雀の全てが詰まっていると言っても過言ではない!!
是非ともお見逃しなく!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はりーさん
1
黒沢さんが好きでこの作品だけを追ってきた。本編の天牌読んでいないしね。黒沢さんを見かける機会がぐっと減ってしまうの悲しいけど、これも時代かな。2019/09/14
解
0
天牌本編(未完)を読破してから外伝を読み始めました。本編の一打づつ進行する省略無しの緊張感高い闘牌ドラマとは違って、外伝は毎回読み切りの短編構成となっており読後感が違いました。本編では中盤にさしかかる前に無くなった麻雀職人と呼ばれた雀ゴロ黒澤義明。生前に彼が出会った人達とのドラマは毎回違った読後感があり、黒澤義明という人間の哲学と魅力に心を奪われました。また黒澤が関わった多くの登場人物も生き生きと描かれていて、岐路の選択の一助となるいい話が沢山ありました。個人的には外伝の方が好きです。2025/02/08