内容説明
魔王軍に動きありとの報を受け、ウサトは会談が行われていたルクヴィスから急遽リングル王国へ帰還する。
救命団に戻ったウサトは、来たる戦争を前に、元魔王軍所属のフェルムに身の振り方を提案するが、彼女の答えは意外なものだった。
そして、ついに迎えた開戦。前回の戦争では前線に出なかった軍団長も集結してさらに戦力を上げた魔王軍に対し、リングル王国軍は同盟を結んだ各国の兵士たちや、幻惑魔法を持つエルフの少女フラナ、さらに勇者カズキとスズネを陣頭において迎え撃つ。
両軍総力戦とあって負傷者が続出する戦場を、救命団副団長として大きく成長したウサトが縦横無尽に駆け回る!
異世界ギャグ&バトルファンタジー、第10巻! ウサト、ついに敵からも化け物扱い!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
6
          
            今まで各国を廻ったその集大成を見たような巻だった。 戦争してるのに深刻そうじゃないところも良いかな?2019/05/03
          
        雪猫
2
          
            電書 ★★★☆☆2024/03/09
          
        カン
2
          
            国どころか種としての存亡が掛かってるハズなのに、両軍ともあり得ない軽さ。2020/05/18
          
        史
1
          
            戦争。因縁との結びつき。2025/09/05
          
        ごまぐる
1
          
            まさかの創世のアクエリオンというかゲッターロボという展開に笑ってしまった。ウサトとフェルムの人智を超えたコンビネーションにしばらく笑いが止まらなくなる。これ、戦争している最中の出来事なんだよね。真剣であるようでいて、どこか抜けている魔族の隊長さん、楽しんでいる場合なんだろうか。次はいよいよボスが登場しそうで、佳境突入か。2025/07/08
          
        


 
               
               
               
              


