ダイヤモンド・チェーンストア<br> ダイヤモンド・チェーンストア2019年3月1日号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

ダイヤモンド・チェーンストア
ダイヤモンド・チェーンストア2019年3月1日号

  • 著者名:ダイヤモンド・チェーンストア編集部
  • 価格 ¥1,466(本体¥1,333)
  • ダイヤモンド社(2019/03発売)
  • GWに本を読もう!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~5/6)
  • ポイント 390pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※決算データダウンロードサービスは利用できません。本誌紙版の年間購読者向けの特別付録です。

特集1
店舗、組織、人材を、デジタルで変革「IT小売」になる!

アマゾンの脅威が日増しに強くなるなか
米国の小売業はデジタル変革を大胆に進めることで、
「IT小売業」と言えるビジネスモデルを構築し、投資回収のフェーズに入った。
一方、日本の小売業の取り組みはまだまだ遅れているのが実情だ。
どうすれば変革できるか?中堅企業でも取り組める事例、やり方をまとめた

COVER STORY
挑戦から実践のフェーズに!人材を、組織を店舗をデジタルで変革する
インタビュー トライアルホールディングス副会長 西川晋二
2019年はスマートストアをマネタイズする勝負の1年になる
ケーススタディ①ローソンのオープンイノベーション
②働き方改革をデジタル変革で実行するイオンリテール
③老舗食堂のデジタル変革 ゑびや
デジタル化のための組織づくり
①元セブン&アイオムニチャネル責任者が語る「デジタルシフトする方法」
②CDOはなぜ必要なのか?
すでに実装段階!海外小売業の動向
①リアル店舗の価値を再創造するクローガーのデジタル戦略
②顧客満足と生産性を向上させる、ウォルマートの無人化戦略
③NRF2019現地レポート「デジタル変革で自信を取り戻した米国小売業!」
④外部企業と連携加速する欧州小売業

THE INTERVIEW●ミスターマックス・ホールディングス
平野能章社長
オペレーション改革で業績回復!今期はデジタルの実験をスタート

新店レポート
ライフ桜新町店
成城石井ゲートシティ大崎店
カスミフレスポ桶川坂田店
ヤオコー西大宮店見

連載
DCS Report インド、EC外資規制の罠、ほか
月刊アマゾン
流通最旬キーワード
有田英明のスーパーマーケットルネサンス
World News
桜井多恵子のチェーンストア理論入門>
渡辺林治の「リンジのアドバイス」
NEW STORE INFORMATION
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第9章


MD EDITION
展示会 FOODEX JAPAN2019の歩き方
カテゴリーフォーカス チリワイン/ハム・ソーセージ
新製品情報
注目プロモーション

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数149件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす