ダイヤモンド・チェーンストア<br> ダイヤモンド・チェーンストア2019年3月15日号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

ダイヤモンド・チェーンストア
ダイヤモンド・チェーンストア2019年3月15日号

  • 著者名:ダイヤモンド・チェーンストア編集部
  • 価格 ¥1,466(本体¥1,333)
  • ダイヤモンド社(2019/03発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 390pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※決算データダウンロードサービスは利用できません。本誌紙版の年間購読者向けの特別付録です。

特集●ライバルは総菜 加熱!冷凍食品開発

技術革新が進み、新しい時短メニューとして食卓を彩る立派な1品へと進化した冷凍食品
それを受け、コンビニエンスストア、総合・食品スーパー各社を筆頭に、
業態を越えた商品開発競争が進んでいる。、
加熱する冷凍食品開発の現場をレポートした

COVER STORY
冷凍商品開発で独自化する
識者に聞く、冷凍食品の進化とこれから!
Case Study
①イトーヨーカ堂
コンセプトは世の中にない冷凍食品
②イオンリテール
PB開発と海外直輸入の2つのアプローチで開発
③日本生活協同組合連合会
独自の開発商品は約750SKU!次に仕掛けるのは!?④ライフコーポレーション
3つのPBブランドで冷凍食品を展開
⑤ファミリーマート
認知度高めるための店内販促を積極実施⑥ローソン
健康を切り口に商品開発
⑦セコマ
グループ総菜工場がつくる無添加PB
⑧良品計画
食品構成比30%達成にむけ、レトルトを補完する冷凍食品を開発
海外有力小売りの戦略
マスを切り取るウォルマートとファンを増やすトレーダー・ジョーズ
Report
多様化する「買い場」 店舗に目的外商品をつくる
マーケット動向分析
冷凍食品の食卓での存在感さらに高まる
冷凍食品のできばえ評価
総合力ではセブンがトップだがライフを筆頭にSMも健闘店舗レポート

ザ・インタビュー オーケー二宮涼太郎社長
高い増収率で2018年度売上4000億円規模に

ザ・インタビュー・プラス テーブルマーク 香川雅司社長

連載
DCSレポート
「閉店」で稼ぐ! ほか
センサリーマーケティング
鈴木敏仁のアメリカントレンド
太田美和子のユーロトレンド
チャイナ&アジアトレンド
成田直人の”ファンづくり”総研!
WORLD NEWS
有田英明の食品スーパールネサンス!
Market Data Index
外食トレンド最前線
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第9章
新店レポート
オーケー下井草店/フレンドタウン交野/コモディイイダ北春日部店

MD EDITION
MD特集 市場トレンド2019春・夏
「バイヤーズグランプリ」受賞商品発表
展示会 第53回スーパーマーケット・トレードショー2019回債レポート
カテゴリーフォーカス 食用油/機能性ヨーグルト
104週販促カレンダー6月
新製品情報
注目プロモーション

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数128件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす