内容説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※決算データダウンロードサービスは利用できません。本誌紙版の年間購読者向けの特別付録です。
特集
ベイシア EDLPと価値創造の60年
自主独立で国内有数の一大流通グループであるベイシア
グループに共通するのは徹底的なEDLPと価値の創造。
創業60年を迎え、ベイシアグループはどこに進むのか?
土屋嘉雄会長、橋本浩英社長、そしてカインズ土屋裕雅社長、ワークマン栗山清治社長に話を聞くとともに、
戦略をレポートした
COVER STORY
新しいベイシア始まる
インタビューベイシア橋本浩英社長
「より良いものをより安く」を進化させ新しいベイシアをつくる!
Part1変わるベイシア
①店舗レポート
次世代のフォーマットを創造する!
②総菜&グローサラント
若い世代の獲得に成功!
③一般食品のMD・商品開発
ベイシアの一般食品は低価格だけじゃない!
④生産性向上
物流、加工センターと連携し店舗作業を改善する生産性本部が発足
Part2ベイシアグループの有力企業
①カインズ 土屋裕雅社長インタビュー
SPA完成度は6合目、まだまだ尖らせる
②ワークマン 栗山清治社長インタビュー
今後の出店はすべてワークマンプラス
特別インタビュー ベイシア 土屋嘉雄会長
どんな時も「For the Customers」を貫き、自前主義で従業員とともに成長する
ザ・インタビュー・プラス
ユニフルーティー ジャパン ケナード・ウォング社長
連載
DCSレポート
ミールキットは過大評価されている!? ほか
センサリーマーケティング
鈴木敏仁のアメリカントレンド
太田美和子のユーロトレンド
チャイナ&アジアトレンド
成田直人の”ファンづくり”総研!
WORLD NEWS
有田英明の食品スーパールネサンス!
Market Data Index
外食トレンド最前線
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第9章
新店レポート
マルナカ若水店
MD EDITION
MD特集 ロカボ 注目の”楽しく続けたくなる”低糖質ライフ
104週販促カレンダー5月
新製品情報
注目プロモーション