ウィングス・ノヴェル<br> 金星特急(1)

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

ウィングス・ノヴェル
金星特急(1)

  • ISBN:9784403541483

ファイル: /

内容説明

絶世の美女『金星』の花婿に選ばれれば、この世の栄華は思いのまま。だが花婿候補を運ぶ特別列車『金星特急』に乗って、帰ってきた者は一人もいない――。一目惚れした『金星』に会うため、入ったばかりの高校を中退して『金星特急』に乗り込んだ錆丸(さびまる)。やたらと腕の立つ正体不明の無愛想男・砂鉄(さてつ)と、天然大喰らいの美貌の騎士・ユースタスを仲間に、錆丸の途方もない旅が幕を開ける。胸躍る本格冒険活劇スタート!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

コットン

63
直島さんオススメのライトノベル。世界中から花婿候補が集まり金星特急という列車に乗り込むが・・・。キャラクターが濃いので続きが楽しみになりそう。2014/04/22

ももたろう

55
「少年が夢を求めて鉄道に乗る」というシチュエーションが「銀河鉄道999」みたいで、も~うたまらなくドキドキわくわくなのです!砂鉄はかっこよくて(強くて男らしくてニヒルなとこが次元とか五右衛門みたい)ユースタスは麗しく(金髪で白い軍服にマントってオスカル様だわ~)世代的にドンピシャリなのです。続きを一気に注文してしまいました。再読した方の感想で「え?そうなの?どうなの?」と思うことが多く、これから読み進めていくのが楽しみで仕方ありません!!2016/02/20

まりもん

43
何となく手に取った本だが、当たりだったようでとっても先が気になる話。花婿候補になるってただごとじゃないと納得。2011/06/10

さなだ

39
面白いと勧められて読んだらマジで面白かった!まだ始まったばかりなのに、ページを捲る手が止まらなかった。超真っ直ぐな錆丸に癒される〜。強くて格好いいのに大食いのユースタスが面白い。砂鉄謎で格好いい! 早く続きが読みたい!2011/11/29

蝶よ花You

34
得体の知れない旅と人の恐さがあるのに、恐怖小説じゃない。中心人物たる錆丸が底抜けの明るい性格を前面に物語が進むけれど、勿論コメディー小説でもない。この作品、巧い。読者に掴ませないのに、鷲掴みにされる。生き残った面々も得体が知れなけりゃ、旅の共となる砂鉄・ユースタスも得体が知れない。ましてや主人公も得体が知れない。引いては、金星への道程も得体が知れない。と、得体の知れない事だらけ。でも、その謎だらけがこの作品の最大の魅力なのかもしれない。主人公達だけでなく、作者・読者も含めての腹の探りあいが始まる。2013/12/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/562922

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。