内容説明
統一王を喪った六ツ国で、ついに対峙するリズと比呂。
互いを想いながらも、譲れぬ理想のため剣を交える二人だったが、そこにルシアよりある情報と提案がもたらされる。
一方、グランツ北方を守護する“精霊壁”を“化物”の軍勢が襲撃し、第二皇子セレネは一つの決断を迫られていた……。
“名無し”こと媛巫女ストライアの暗躍、最悪の形で蘇る《無貌王》の襲来――未曾有の危機に襲われるグランツ大帝国。
この窮地に、ある理由から長く行方が知れずにいた女傑、ヴァイス大将軍がついに参陣する。
“悪意”と“約束”が千年の時を超える第11巻、開幕……!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
27
統一王を喪った六ツ国でついに対峙したリズと比呂。一方、グランツ北方を守護する精霊壁を化物の軍勢が襲撃、南方では「名無し」こと媛巫女ストライアが暗躍する窮地に、長く行方が知れずにいた女傑・ヴァイス大将軍がついに参陣する第十一弾。六ツ国を掌握すべく動き出したルシア、北方を守護する精霊壁の崩壊、南方の媛巫女ストライア、そしてレベリング王国のクラウディアと、様々な過去が明らかになる中で帝国を巡る状況はなかなか厳しいですけど、目指す方向は同じでも行く道が異なるリズと比呂の今後や、ヴァイス大将軍の活躍にも期待ですね。2018/10/24
ささきち
8
わいだけかもしれないけどヒロを筆頭にどいつもこいつも裏の裏をかこうと頑張り最後に勝つのは私だ!と言うのは良いんだけどもう読者には理解出来なくてあんま面白く感じないな~ヒロ無双やら中二病全開してくれた方がわかりやすくて好きなんだけど…う~ん。ヒロとリズの戦いは終りが見えないというかリズがヒロを殺さずに止めようという姿勢を止めないと勝てないよなとしか思えんね、数少ないヒロを殺しきれる火力はあれど殺す気持ちがないリズはどうやってヒロと戦うんかな?そして戦いは1つ終われば2つの戦が始まりさぁー大変な巻でした。2019/02/07
真白優樹
6
ヒロとリズが激突し合う中、北方が復活した無貌王の危機に晒され、女傑が復帰する今巻。―――蘇る約束と悪意、時を越え結ぶは更なる宿業。 それぞれの思惑と策謀が世界を揺るがす中、遂に無貌王が参戦し、更なる強者達の思惑が世界の混迷を深める今巻。 力を失いつつも、自らの目的の為に邁進するヒロ。彼の背を捉えながらも追いつけず、新たな戦いへ出向くリズ。道と道は重なり、再び離れだす中、始まる宿業の戦い。果たして、世界の行方は誰にも分からず無貌の闇が重く包む中、誰がその手に世界を掴むのか。 次巻も須らく期待である。2018/10/29
ロック
5
グランツ大帝国崩壊秒読みといった感じでラストに向けて役者も揃い出しましたね。そして五大将軍の一人ヴァイス登場。正体がまさかといった感じで彼女には2回驚かされました。千年前の関係者達の因縁や発端などが明かされ勢力図もはっきりしてきたのであとは結末へ向かうだけなのですが、千年前とは関係のない六ツ国のルシアにレベリング王国のクラウディアの動きが非常に気になる所です。また主人公もラスボスっぽいヤツも含め自分たちは「駒」というのが何を意味するのか、非常に気になる終わりだったので12巻も楽しみにしたいと思います。2021/11/19
-
- 電子書籍
- 魔女だけど皇帝になりました!【タテヨミ…