ヒーロー文庫<br> 十歳の最強魔導師 1

個数:1
紙書籍版価格
¥649
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
十歳の最強魔導師 1

  • ISBN:9784074241606

ファイル: /

内容説明

十歳の少女にとんでもない才能があった! 笑顔も魔力も最強の少女たちが送るほのぼの学園ストーリー。

十歳の少女フェリスは、魔石鉱山で働く奴隷。
毎日の仕事は過酷で、身なりも貧しかったが、決して笑顔を絶やさなかった。
あるとき、魔石鉱山が正体不明の魔術師たちに破壊され、フェリスは一人だけ生き残る。
逃げ出した先で出会ったのは、アリシアという名の美しいお嬢様。
怪しい連中に誘拐されそうになっていたアリシアを、フェリスは無我夢中で救出する。
その御礼にアリシアの屋敷に招待されたフェリスは、そこで魔法の才能を見出されて──。
笑顔も魔力も最強の十歳の少女が贈る、ほのぼの魔法学園ストーリー。


天乃 聖樹(アマノセイジュ):関東在住の作家、シナリオライター。
著書に『ネクロマンサー少女』(ヒーロー文庫)、『ファントムアーム』、『スクールガールストライカーズ』など。

フカヒレ:関東在住のイラストレイター。キャラクターイラスト、ゲームイラスト、書籍の挿絵などで活躍中。
主なラノベ作品に『視ル視ルうちに好きになる』『0.000000001%デレない白い猫』『俺は魔王で思春期男子! 』など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

26
魔石鉱山で働く奴隷の女の子は最強の魔導師の卵だった⁉︎そんなファンタジー物語ここに開幕。フェリスがチートすぎる。なのに不快感はなく、むしろフェリスの事を応援したい。そんな気持ちになるのは、きっと彼女の境遇がヘビーすぎるからだろう。あんな健気で可愛らしいいい子なんだから、彼女には絶対に幸せになって欲しいし、優しい人たちに囲まれて欲しい。なんにも知らないフェリスが色んな事を知り、世界を広げていく。ベタなチートモノでは味わえない保護者的な感覚で楽しめるいい作品やね。かわいいは正義。2018/04/20

中性色

21
オワニモ。今後の浮く線をどうするかという意味合いの部分を除けば、実際は結構素直なプロローグ的な感じ。しいて言うなら、イライザ先生は王宮とつながってる設定を膨らましてあえて厳しめにしてるというように設定をつければよかったのかもしれない。というか、ラストのやつは結局ストーカーにでもなってないかこれ。個人的にはジャネットが好み2019/03/19

サキイカスルメ

15
可愛い、ひたすらに可愛い。魔石鉱山で奴隷にされていたフェリスが、鉱山を破壊され辿り着いた街でお嬢様アリシアと出会い魔法の才能を見出され、魔法学園へ行くことになるお話。女の子ばかりの優しい世界。そして、ジャネットはかなりガチ(笑)本人は気付いてないけれど、明らかにフェリスのことが好きですね。他の子たちは、ほのぼの仲良しという感じですね。フェリスが不憫可愛かったです。奴隷時の境遇が凄まじいので、幸せになってほしい。アリシアに猫可愛がりされればいいよ、うん。2017/04/03

真白優樹

14
働いていた場所を破壊された孤児で奴隷な少女が、貴族の少女に出会い始まる物語。―――皆でご飯を食べて、笑って生きたい。それだけでいい。このフェリスという少女は何者なのか、何か高次の存在の転生体か何かなのだろうか。全体的には可愛くて最強な少女が少女達とほのぼのわちゃわちゃしていく感じの物語であり、レーベルは違うが某剣士を目指してが好きな読者様は好きになれるのではないだろうか。まだまだ謎が蟠る世界、動き出す不穏な者達。そんな世界で、ただご飯と平穏を望む少女の日常はどこへ向かうのだろうか。 次巻も楽しみである。2017/03/26

サイバーパンツ

11
奴隷として働かされてきた少女フェリスが、ある事件でアリシアという令嬢を救ったことをきっかけに、彼女と共に学園生活を送ることになる。今まで奴隷として生きてきたせいで世間のことを何も知らない彼女が、色んな人々との交流や体験を通して、日常の楽しさを知っていく姿が微笑ましい。周囲から拒絶されながらも、その拒絶にすら優しさで接していく彼女の無垢ゆえの強さに驚嘆しつつも、それゆえに暴走しがちな強大な魔力はやはり心配。バックで何やら陰謀が渦巻きつつあるが、基本は親気分で少女の色んな初めてを見守れるかわいいお話。2017/08/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11650859
  • ご注意事項