- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
記憶のない探偵が挑む殺人密室ミステリー!
あらゆる難事件を解決してきた探偵・ゼノ。
だが彼は自分が「何者」か分からない記憶をなくした名探偵だった!
ゼノの記憶の鍵を握るのは、闇の顔を併せ持つ高名な建築家・甲斐七楼!!
甲斐は自らが設計した完全犯罪が可能な7つの殺人密室を解き明かすようにゼノに依頼。
報酬はなんと―――ゼノの失った記憶だった!!
稀代のシナリオメイカー・七月鏡一と新進気鋭の漫画家・杉山鉄兵が贈る記憶を失った名探偵が挑む“殺人密室”ミステリー、開幕!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
スター
49
密室殺人物に目がないので、読んでみました。使われたトリックが、私が知らないだけかもしれないけど、独創的で良かったです。 主人公の探偵は記憶を喪失して、自分が誰かわからないという設定で、次々と起こる連続殺人の謎を解きながら、自らのアイデンティティを探し求めるというストーリーです。2019/02/16
トラシショウ。
21
帝都スタジアムでのデーゲーム。衆人監視の中、ピッチャーマウンドで打者を打ち取った直後に投手が飛来した「槍」で殺害される。五万人を越える容疑者の中から真相に立ち向かうは記憶喪失の名探偵ゼノ。しかし、彼がスタジアムそのものに秘められた殺害方法に辿り着く事は、稀代の犯罪プランナーの作り上げた、世界に七つあると言う手にした者の完全犯罪が可能となる「殺人密室」を全て破壊する旅路の始まりに過ぎなかった。ベテラン原作者と新人作画によるコンビの新作は、「殺人密室」に自身の記憶を賭けて挑む探偵の物語(以下コメ欄に余談)。2018/04/20
カラシニコフ
9
こういう機械系トリックは大好物。いいぞ、もっとやれ! ★★★★☆2018/04/23
ひー
7
本格的な推理物は久しぶりに読んだ気がします。 面白いね~!意外な仕掛けだったり犯人だったり。 次の展開が読めないって大事だね。 次も楽しみです。2019/02/21
yk
6
ライトな感じです。ひとまずもう少し読んでみます。2022/01/04
-
- 電子書籍
- 聖なる乙女と秘めごとを 分冊版(1)
-
- 電子書籍
- 俺を好きだと言ってくれ 不器用御曹司の…
-
- 電子書籍
- リヴァイアサン(下) ちくま学芸文庫
-
- 電子書籍
- 遺跡発掘師は笑わない 悪路王の右手 角…
-
- 電子書籍
- 海王 下 解纜ノ太刀 徳間文庫