小学館ジュニア文庫<br> 小学館ジュニア文庫 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

個数:1
紙書籍版価格 ¥770
  • 電子書籍
  • Reader

小学館ジュニア文庫
小学館ジュニア文庫 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

  • ISBN:9784092307919

ファイル: /

内容説明

盗まれた仏像の謎にコナンが挑む!

 京都の山能寺から毛利小五郎の元に依頼が来て、コナンたちは京都にやってきた。住職らに話を聞いてみると、山能寺で8年ごとにご開帳になる秘仏がある時盗まれ、ご開帳の時期が迫っているにもかかわらず未だに戻ってこないという。さらに最近、秘仏のありかを示すと思われる謎の絵が届き、その絵の暗号を解読して欲しいというのが、今回の依頼だった。
 同じころ、東京、大阪、京都で5人の男たちが殺される事件が発生していた。殺された5人はみな、有名な古美術を狙う窃盗団「源氏蛍」のメンバーであることが判明していた・・・。
 コナンは、秘仏を盗んだのは「源氏蛍」のしわざと考え、メンバーの殺人と秘仏の謎に迫るべく京都の町に探索に出かけたが、偶然、捜査中の服部平次に出会う。ふたりで犯人の手がかりを捜し始めるが、その夜、小五郎たちが集っていたお茶屋で新たな殺人事件に遭遇。さらに、平次が不審な男に襲われ負傷し、平次の幼なじみである和葉が何者かにさらわれてしまう。
 お茶屋での殺人事件と「源氏蛍」との関連は?  平次はなぜ襲われたのか?  盗まれた秘仏と謎の絵をめぐって京都の町をコナンが縦横無尽に駆け巡る旅情ミステリー!

※この作品はカラーイラストが含まれます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こゆ

11
小2が学校図書室で借りてきた映画ノベライズ本。一人読み。のち、年度末で強制返却のため、購入。小1の頃はディスクレシア疑惑で悩みに悩んだ子ども(年少さん向けの絵本の文章も理解不能だった)。こんな字ばかりの小説が読める日が来るなんて…!しかもそれを自分で選んでくるなんて…!読んでいる姿を見るだけで感動。言葉がかなり難しくて何度も聞かれたけど、いいよいいよ、何十回でも聞いてね。辞書を引けなんて野暮なことは言わないから。子どもにコナンを紹介して本当に良かった。コナン様さまです。2022/03/22

雨巫女。@新潮部

4
《私ー図書館》これは、映像を先に観ました。平次君もコナン君も無茶しすぎ。もっと自分を大事にしないと。2015/10/08

Yukipitasu

4
平次かっこいい!2015/01/25

H

1
2022年3月21日以前の読了本2022/10/06

kouhei

1
劇場版の中では一番好きな作品。 京都に興味もった作品です。 東西の通り、建物などを観光するたびにこの作品を思い出しますね! 2017/08/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9283886
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数37件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす