内容説明
駿河安東の軍勢に、熾場亮一党の思惑も絡み、終わりの来ない波状攻撃は、諸葉たちを確実に疲弊させていった。
亜鐘学園は崩壊し、仲間たちは次々と戦闘離脱を強いられた。
なお立ちはだかるは“ランクS”ヂーシンを素体とする、最強空前の魔神級。ついに秘密のヴェールを脱いだ、“不可視”田中太郎。
そして、駿河安東までもが自ら出陣を開始!
廃墟となった亜鐘学園を渦中に、総力戦の様相を呈す。諸葉が、エドワードが、シャルルが、剥き出しの全力を振り絞り、少女たちが負けじと続く。さらには、遥か遠き約束を守るため、“彼女”が現れて――。
そは、第三の伝説のプロローグ。
学園ソード&ソーサリィ、第21弾!! ※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
水無月冬弥
12
あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ 叔母さん参戦、まさか、片腕的存在だったとは。しかし、そんな彼女のハートを掴んだ叔父さんって、もしかして、ただ一人諸葉に勝った存在なのでは。最終決戦前だけど、田中先生との戦いは熱かった。巨人は弱かったけど、だからこそ、田中先生が凄い証だと思う。もう一人の彼は…ねえ2017/10/22
零崎夢織
4
ついに決戦開始となった亜鐘学園。不可視、ヂーシンとの闘いもクライマックス。 次巻最終巻に向けて良い盛り上がり。2017/11/23
416
3
シリーズ二十一巻、遂に物語も大詰めということでヂーシンと田中先生の魔神戦がメインとなっていましたしたが、安定して面白かったと思います。特に田中先生はランクと実際の実力との乖離が激しく、かつ特化型のいい敵役だったと思います。本格的に動き出した安東、前世から対策を練ってきた諸葉勢とのラストバトルがどうなっていくのか非常に楽しみですね。アニメラストのように「エンシェントドラゴン」形態のようになるのでしょうかね。何はともあれ完結となる二十二巻に期待ですね。2017/10/21
nineteen11
2
ヂーシン、田中太郎、熾場と次々に異端者へと変えられ激化する戦闘。 終わりの見えない戦いに疲弊していくも、お互いがサポートしあい悲壮感は感じられない。 その中で「創世の螢惑」を写し取った宇佐子を手に入れた駿河安東。 一見後手後手に回っているようだが、その苦境すら予見し「冥府の門番」と言われた側近、カルガ・リンを転生させていた諸葉の前世シュウ・サウラ。 万里が合流し、敵本拠地に乗り込む算段もついた。次巻最終巻ということでいよいよ最終決戦。どのような結末を迎えるのか。2018/12/27
藤和田
2
最終決戦前哨戦。諸葉の叔母さんがまさかの再登場。田中先生、敵だけどマジでかっこいい。2018/01/28
-
- 電子書籍
- 帰還勇者の路地裏食堂【タテヨミ】第7話…
-
- 電子書籍
- ヤマトタケルの謎――英雄神話に隠された…
-
- 電子書籍
- すてきなプロポーズ【分冊】 1巻 ハー…
-
- 電子書籍
- リモートワーク・マネジメント――距離と…
-
- 電子書籍
- がんばれ!ねずみのおてつだい