内容説明
北方の地での死闘は続く。帝国軍の次なる一手は、超巨大攻城砲による皇国軍の要塞への直接攻撃だった。攻城砲の攻撃は、難攻不落の要塞に痛烈な打撃を与えていく。その窮地を脱するため、レクティファールは危険な賭けに出た――。龍虎戦役、決着! 大人気、異世界英雄ファンタジー、待望の第4弾!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
秋製
19
今回の話は北の砦に進行した帝国軍との熾烈な戦いとその終焉の話。戦狂姫は桁外れに強い。帝国軍との戦いはまだ終わっていない。「後悔できるのは幸運なんだ。(以下省略)」本文中に語られた言葉の意図は違えど。本当だなと、しみじみ思うときがある。2013/05/03
ローリー
7
図書館で借りました。帝国との国境に鎮座するパラティオン要塞を巡る攻防。そして戦役の終結。今巻で進んだのはそれだけです。前巻までのように細かい世界観の説明というのは今回少なめでそれは助かったのですが、帝国の跡継ぎの問題がどうなっているのかの説明とか、自動人形の戦闘シーンとか、ここいります?これ必要?と言う記述がやたら多くて話がなかなか進んでいないのです。作者さん的にはどうしても書きたい所なのかも知れませんが、読み手としては早く結論が知りたいわけで、回り道以外の何者でもなかったです。2016/09/01
dorimusi
5
図書館本。 龍虎戦役はこれで終わりなのかな。しかし人数差考えると最後のグロリエの突撃で押し切れないわけないと思う。グロリエだけ止めても周りの人数差がさ。この絵なんて200人くらいでしょ?グロリエが死んだならわかるけど‥…。 押し切ってパラティオン砦奪って、ウィルマグスじっくり取り返したらいいじゃんと。 あと百メートルを超える砲身作る技術があったら他に色々・・・ていうか単純にそんなでかい砲身無理じゃね?って気が・・・2024/06/09
紫鈴
5
戦いがはじまって、これからどう動くのかとおもったら、自分は専門外だからと後ろへ回って避難。やっと前面に出てきて山場かと思ったらメリエラとウィリィアが叩きのめされ、あっという間にグロリエ撤退。高揚感とか悲惨さも少しはあるが淡々とした印象。この年から5年後また大きな戦禍が起こるらしい。☆32019/08/23
びゃく
5
図書館。北の地の帝国と激戦完結編。やっぱこう、戦記ものだと誰も成し遂げたことのない戦略とか燃えます。あと無自覚に人たらしな殿下のギャップが中々面白くなってきました。あとグロリエ姫、やっぱり好き。最後の一騎打ちっぽいシーンは心躍りました。ぜひ再登場して欲しい。2013/08/29
-
- 電子書籍
- 秘書は天職【分冊】 11巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- おぼこい魔女はまじわりたい!<連載版>…
-
- 電子書籍
- 悪役令嬢と鬼畜騎士 連載版: 6 ZE…
-
- 電子書籍
- 異世界チートサバイバル飯【分冊版】 1…
-
- 電子書籍
- シックスティーン症候群 分冊版 8 マ…




