貸本版墓場鬼太郎 水木しげる漫画大全集(1)

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,310
  • Kinoppy
  • Reader

貸本版墓場鬼太郎 水木しげる漫画大全集(1)

  • ISBN:9784063775082

ファイル: /

内容説明

国民的キャラクターである鬼太郎の、誕生秘話が描かれた貸本漫画『妖奇伝』『墓場鬼太郎』がついに本全集に登場! 恐ろしくも悲しい鬼太郎たちのルーツを、かつてない美しさで完全再現!! これこそが、鬼太郎の原点。「水木しげる漫画大全集」-半世紀以上にも及ぶ漫画家生活初の集大成。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記など様々なジャンルに及ぶ水木しげるの漫画作品を、京極夏彦責任監修の元、完全網羅。最新デジタル技術を駆使し最高画質を達成。第1期33巻。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐうぐう

17
貸本版の『墓場鬼太郎』。怪奇専門誌に掲載されたこともあり、アメコミ調のおどろおどろしいタッチで描かれているものの、それも最初だけ。容姿こそ、のちの『ゲゲゲ』とは違い、ゾッとするデザインだが、水木のペンがノッてくる毎に、鬼太郎がのど自慢大会に出場するエピソードに代表されるように、ユーモアとキテレツさが際立ってくる。それでいて、勧善懲悪に陥らないこだわりは譲らない。鬼太郎はその始まりからして、すでに懐の深い漫画なのだった。2014/08/26

しろきいろ

3
Kindle版。こちらから鬼太郎入門するともしかしたら以降の全作品が「あれ…なんかパンチ弱いな…」となるかもしれない諸刃の逸品(にわか)2019/02/23

大臣ぐサン

3
漫画版鬼太郎の原点となった記念すべき貸本版の『墓場鬼太郎』がついに全集に!貸本ならではのおどろおどろしさ。もはや水木しげるは完成している。更に巻末収録の『妖怪教室』は貸本時代に書かれた妖怪の解説で大先生のライフワークとなる妖怪画の原点である。1冊通して非常に貴重な資料の宝庫だ。垂涎垂涎。2014/08/02

asobi

2
そうか、誕生秘話で、鬼太郎と親父の関係がわかったよ。片目が右だったり左だったりするのはご愛嬌?貸本雑誌(単行本?)文化の一端もわかって貴重。何よりものすごいリーダビリティ。ネズミ男は結構かわいいけど、すごい不潔。2019/11/02

かず(・∀・)ノ

0
ゲゲゲの鬼太郎の元になる漫画と言っていいでしょう。 むかし、貸本時代に読んだ記憶がよみがえり水木しげるの おどろおどろしさを堪能できました。2017/11/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8182594

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。