内容説明
玲夜そっくりな鬼のあやかしによる襲撃が落ち着き、ひと段落した柚子と玲夜。しかし、息をつく間もなく、今度は天狗のあやかし・烏羽家が鬼龍院家に襲い迫る。過去の因縁から鬼への復讐を企んでいた烏羽家だったが、その事情は大きく変わる。「柚子は俺の花嫁だ」なんと、柚子は烏羽家当主の”花嫁”でもあった――。本気で柚子を求める恋敵に、玲夜の柚子への独占欲と愛はさらに加速し・・・。「柚子は俺の花嫁だ。なにがあろうとな」天狗と鬼、二人のあやかしが花嫁を奪い合う、天狗編開幕。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
20
柚子が鬼の玲夜と天狗の朝霧の花嫁になると判明した10巻。新婚編5巻。天狗編とも呼ぶらしい。天狗は神器を失ったが神子の花嫁(柚子)を見つけた事になる。と言うことは、コレは神が?そして先代のように、天狗が柚木を狙って鬼龍院の防衛網に襲いかかる。今度こそ鬼は花嫁を護れるのだろうか?攫われたとしても、神子は天狗に靡かないのか。試練が続く。2025/12/29
えみちゃん
18
お気に入りのシリーズ第5弾♬玲夜にそっくりなあやかしによる襲撃騒ぎが落ち着いたと思いきや、今度は天狗のあやかし・鳥羽家が鬼龍院へと襲い掛かります。そして鳥羽家の当主もまた「柚子は俺の花嫁だ」っと言い出します。花嫁は基本ひとりだけの花嫁のハズなのになぜ?と思い読み進めるやそうでした。最初の花嫁であるサクは鬼の花嫁であると同時に天狗の花嫁でもありました。柚子の玲夜に対する想いは大丈夫だと思いますが、友人である澪の存在が足かせにならなければいいけど・・。それにしても彼女、術をかけられて操られているのか天狗の眷属2026/01/11
はる
15
進路について周りからの忠告で一度立ち止まるものの、新しい道が見えたかと思ったとたんまたもや大きな騒動に巻き込まれる。あの友達はただ術を使って操られてるのかはたまた何かの因果があるのか。天狗との決着はどうつけるのか。この騒動がきっかけで玲夜がキレるのが目に浮かぶ。2026/01/02
えーわい
7
柚子が天狗に攫われたー。初代の花嫁のように鬼と天狗、どちらの花嫁でもねあるという状況。身の安全はある程度保証されそうだが、大丈夫?柚子と妹、そのうち顔をあわせるのかな?妹がごめんなさいできるのかが気になる。花茶会で花嫁たちの社会への再進出?囲われて諦めた夢を取り戻す、そんな明るい雰囲気はよかった。2026/01/14
-
- 電子書籍
- チラチラ【単話】(42) ビッグコミッ…
-
- 電子書籍
- シュガリーハート サイゴくん 8巻 コ…




