- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
小学6年生の女の子が3年生の男の子を好きになるなんて!
あの頃、三つ下の男の子を好きになることでいじめられるのが怖かった遥は自分の気持ちを隠して、三つ下の男の子の代わりに中学生だった彼の兄が好きだと嘘をつく。
それにも関わらず、勇気を出して自分に告白したあの男の子…。
彼の告白には答えられなかったまま、彼は引っ越してしまう。
20年近く会ったことも思い出したこともなかった、と思っていた。
しかし、30歳になった誕生日の朝思いついてしまったのだ!
自分が無意識的に好きだった男は全員彼と似ていたことを!
一瞬に私を18年前の夏に甦らせたあの子。今はどこでどう過ごしているんだろう。
彼も私のことを憶えているかな。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
どあら
20
妹から借りて読了。2023/08/24
ぐうぐう
15
早くもSORAが幼なじみのこうちゃんであるかを確かめる機会が訪れる。直接インタビューできる取材を遥が任されるのだ。東村アキコは焦らさない展開を選択したかに見えて、いざ、取材の場面、遥が自分の名を紹介する瞬間、SORAの表情を見えなくする演出が上手い。やはり、こういう設定のストーリーは焦らしてナンボ。先がわかってはいてもね。2ヵ月という短い刊行ペースも、この作品には合っていて、いい感じ。2021/02/11
幾子
5
★★★遥の好きなsoraが初恋のこうちゃんだった…?猫作にワインのこと聞いても欲しい返事貰えないの笑った。いやでもアレでは伝わらんのはしゃーない(笑)猫作のワイン語りも聞いたってくれ。父母は遥を猫作の嫁に!ってなっとるけど大丈夫かな。soraがちゃんと遥のこと覚えているのか、あの時気づいたのか気になる。2023/10/11
糸文
1
★★★★☆2023/11/04
斉藤らむね
1
小学生の頃の初恋の人をめぐる物語。 となるとあまりにセンチメンタル。 淡い想い、ほろ苦い思い出、甘い記憶。 自分の中で妄想を育て、 よりロマンチックに、より幻想的に物語を仕立てる。 東村アキコさんが初恋を描くと、 センチメンタルもロマンチックも、 想いも思い出も記憶も全部入っているのに、 すべてがエンターテイメントになる。 ちょっとしたミステリの要素もある。 スリルもある。目が離せない。2022/09/09
-
- 電子書籍
- 【合本版1-3巻】聖女だけど闇堕ちした…
-
- 洋書電子書籍
- Digital Signal Proc…