内容説明
氷の果てに、希望はまだともっていた。
その光が導くのは、終焉か──それとも始まりか。
希望と絶望が交錯する第二章
月が落ちるその日までに、少女は何を選ぶのか。
〈あらすじ〉
予言に選ばれた少女と、空を翔ける“弟”。
二人の絆が、神々の沈黙を破る。
ニックスたちはダールの力を借りて大氷原のはるか奥にある目的地に向かう。だが、彼女を執拗に追うハレンディ王国軍はクレイシュを攻撃、ラーシュクの群れにも襲われた村は壊滅的な被害を受けてしまった。南クラッシュ帝国では、カンセとラミ、アーリアたちがハレンディ王国との全面戦争に備えるが、裏切りのために王国軍の侵攻を許してしまい、帝都キサリムリに大きな危機が迫る。ムーンフォールを回避するために自転が止まったアースを再び回転させるという、不可能としか思えない任務に取り組むニックスやカンセたちに望みはあるのか? なぜアースの自転は止まってしまったのか? はるか昔に何が起こったのか? 謎が新たな謎を呼ぶなか、ムーンフォールの前兆がアースに現れ始めた。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
KAZOO
84
前作「星なき王冠」に引き続いての話で、前回はあまり動きがなかったのが今回は「大氷原」といわれる氷の世界を目指しています。そこにアースの自転を止めた秘密があるのではないかということですが、主人公とその弟(ミーアコウモリ)が活躍していきます。そのほか、帝国や王国での動きがあり、スターウォーズを思い出したりしています。それにしても登場人物や様々な生物などが出てきたりしてまあ読むのに大変です。映像化したらわかりやすいのでしょう。2025/10/17
イツキ
3
上下巻合わせて1300ページ弱という大ボリュームでしたが非常に面白かったです。常にギリギリかつ何が待ち受けているかわからない展開が続きハラハラさせられっぱなしでした。生き物がいるとはとても思えない極寒の世界に待ち受ける試練も、帝国を舞台に数々の思惑が入り乱れる展開もどちらもとても面白く徐々に明かされる謎と、さらに深まったり新たに出てきたりする謎もありとにかく続きが楽しみな作品です。なんとなく最終的な敵が明らかになった気もしますが果たしてどうなのか。2025/12/24
-
- 電子書籍
- 赤い糸に気をつけてください【タテヨミ】…
-
- 和書
- 死命




