内容説明
とうとうケスグレイブ公爵と結婚したベアトリス。でも、公爵邸での新生活では公爵夫人という立場にも、たくさんの使用人から「奥さま」と呼ばれることにも戸惑うばかり。公爵夫人たるもの堂々としていなければいけないのに、とりわけ執事のマーロウは手強い相手だ。そんなとき偶然にもマーロウが、「過去の事件を解決したのは奥さまではなく公爵だ」と陰で自分を見下しているのを聞きつけ、ベアトリスはなんとしても一人で事件を解決して執事の鼻を明かそうと心に誓う。さっそく隣家で起こったフランス人シェフの不審死について聞き込みを開始するものの、誰も「公爵夫人」に本音を打ち明けてくれなくて……!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
きょん
13
ようやく無事結婚したと思ったら、公爵夫人として使用人たちに認められるために、ご近所の殺人事件の捜査に乗り出すベアトリス。公爵のフォロー力がアップしていて株が上がったかも。2025/08/12
ユキタ
3
ついに、ようやく、ケスグレイブ公爵と結婚したベアトリス。「公爵夫人」の称号が周囲にどんな影響を与えているのか冷静に観察する一方で、自分が「公爵夫人」として使用人たちから敬意を勝ち取れるかを不安に思う彼女は、「得意分野」で使用人の敬意を勝ち取ろうと思い立つ。結婚してもベアトリスはベアトリスだわ。そんな彼女を溺愛する公爵さまとのイチャイチャも結婚を期にグレードアップしていてニヨニヨが止まらなかった。2025/07/19
まぬけのまりこ
2
ばかっぷる全開でスタート。ええ、危険の直後だから。さらに新婚。事件に挑むより公爵家の格式諸々に挑む方が難題。ええ、まったくですとも。そしてついに「私は公爵夫人よ」の呪文をゲット。もっとも公爵は格の違いを見せつけるが。加えて天下の公爵様は尊重を覚えた。そこに魅了されたのに、心配のあまり制限したくなることはありがちだけど、諦めたらしい。よきかな。事件は割とまとまっているような。2025/07/25
-
- 電子書籍
- 甘えベタな私が愛されるには【描き下ろし…
-
- 電子書籍
- マクール 2023年7月号
-
- 電子書籍
- すべて俺の思い通り【タテヨミ】第1話 …
-
- 電子書籍
- 勇者と魔王のラブコメ ストーリアダッシ…
-
- 電子書籍
- 伊藤百合南 写真集 Part.1




