内容説明
「ありえない日々だった……」
大学進学のため、勉強漬けだった過酷な夏休みが明け、迎えた高校最後の文化祭。
鞠佳は気分転換を兼ねてカフェのお手伝いをすることに!
特別メニューでチェキを撮ったりお客さんとしてやってきた絢の無茶なオーダーに応える鞠佳……。
そんな中、偶然出会った絢の母親から聞いた話をきっかけにして、絢の過去について、鞠佳は触れる。
「物心ついたころから、私には、『お母さん』と『ママ』がいたの」
絢の口から初めて語られる恋人の半生に、鞠佳は驚く。
だから絢は、ずっと今まで──。
世界でいちばんの幸せを掴む、超人気ガールズラブコメディ第8弾!!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
佐治駿河
35
前半は文化祭、中盤、後半は絢のママとお母さんに関わる過去のトラウマの話。内容は詳しく書きませんが、鞠佳の絢に対する想いが絢の心を救ったのでしょうね。あとがきを読むと次回の9巻で物語も一区切りのようです。ただしその後はアフターストーリーであったり、今作の主役の二人以外の人物達にスポットを当てた物語が語られるかもしれませんね。最近はもっと描写がハードな百合ラノベが多数出版されていますので、この作品も影が薄くなりかけているように感じます。2025/03/01
leo18
7
文化祭と明かされる絢の過去。終始甘々な2人で、絢の親子関係の確執も解消されて次回完結とのこと。大学生編ないのかあ。寂しくなるがどう締めてくれるか期待。2025/02/19
土方与六
5
楽しい文化祭、そして絢の回です☆ 今まで語られなかった絢の家庭の事情が明らかに。 そして大学合格のために勉強に励む鞠佳です😌2025/04/30
もるーのれ
4
今回は絢ちゃん中心のお話。家族との間の確執が、鞠佳ちゃんの奔走の甲斐あって無事に解消。絢ちゃんも自身の幸せを願うようになって、更に可愛くなった。おめでとう。これで両家公認に。次回で二人のお話は一区切りらしいけど、もう心配いらなさそうだね。えっちな描写は以前に比べるとだいぶ大人しくなったけど、鞠佳ちゃんの方から積極的に責めることが多くなったのも、二人の関係性の変化が現れてる。2025/04/13
-
- 電子書籍
- 最上の外科医~Dr.鳴宮~【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 隣のお姉さんが好き(話売り) #46
-
- 電子書籍
- はたらく魔王さまのメシ! 【タテスク】…
-
- 電子書籍
- 放課後のグランギニョル~チャイムが鳴る…