- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
累計950万部を突破する超ベストセラーとなった、体内細胞擬人化漫画『はたらく細胞』。
大人気コミックがまたまた絵本になりました!
楽しみながら学べる絵本の第6弾!!
今回のテーマは、乳酸菌と、胃・小腸・大腸といった消化器官のはたらき。
よく耳にする乳酸菌。ヨーグルトやチーズに含まれているらしいけど、いったいどんな菌なのでしょう?
じつは乳酸菌はからだにとってとっても大切。
そんな「小さなはたらき者」の本当のすがたと、
食べたものが胃・小腸・大腸と流れ、どのように私たちの栄養になるのか、そのひみつに迫ります。
からだのしくみについての解説もあり、小学校低学年にもわかりやすく、6巻から読みはじめても楽しめます。マンガ原作ならではのテンポのよいおはなしを読んでいくことで、からだの不思議について理解できる絵本です。原作には無い子ども向け医学コラムも掲載。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆっき
23
はたらく細胞の絵本版。今回は「にゅーっ」のかわいい乳酸菌が大活躍。勉強になりました。2024/09/06
喪中の雨巫女。
10
《本屋》乳酸菌の事が、わかりやすかった。2024/08/22
遠い日
2
「絵本 はたらく細胞」シリーズ6。乳酸菌の大切さは昨今嫌という程言われていますが、3種の乳酸菌の働きを通して、本当に人の体には必要であることがよくわかりました。胃でも小腸でも大腸でも、大活躍。2024/10/30
summer
1
大好きなシリーズ。勉強になります。2024/11/18
なほみ
1
子どもがアニメを見ていて乳酸菌のキャラクターが気に入っているようだったので。絵柄もかわいく子ども向けになっていて良い。2024/10/05