- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
戦国時代──大名たちの間でも非道さから
戦国三大梟雄と呼ばれ忌み嫌われてきた男「宇喜多直家」。
その策謀と暗殺にまみれた最恐の男の素顔と生き様をコミカルに描く!!
目次
<1>戦国最恐大名降臨
<2>母は強し父は弱し
<3>この世は金と意志
<4>よく学びよく耐え忍べ
<5>虎穴に入るのは母
<6>主君は変わり者
<7>成り上がりのミッション
<8>運は平等に巡る
<9>しょぼくても城主は城主
<10>すったもんだの備前国
<11>名将でも無理なものは無理
<12>合戦は割に合わない
<13>成り上がりに幸せは不要
<14>指令の前の静けさ
<15>標的は仇敵と義父
<16>あっちもこっちも密議
<17>飛んで火に入る標的二人
<18>宇喜多家新たな一歩
<19>非道という名の道へ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
nyaoko
40
弟オススメ本。歴史好き、特にダークヒーロー贔屓の彼は「大河ドラマの主役にして欲しい」No.1は宇喜多直家だそう。戦国三大梟雄では松永久秀、斎藤道三の2人が有名なので、是非是非、悪に堕ちてく宇喜多さんの魅力も面白いので見て欲しいです。あと、この人の他の漫画もオススメ。2024/11/15
alleine05
10
なるほど、こういう経緯で暗殺をメインにする大名になったのかととても納得。まあ、どこまで史実に基づいているのかはよくわからず、あとがきによると真偽不明のものが多い軍記ものをもとにしているそうなので、想像で膨らませている部分もたくさんあるのだろうけど十分面白かった。今後の宗景との関係や二番目の妻との出会いがどうなるかも楽しみ。2023/07/01
金目
10
軍師官兵衛でもやたらキャラが立ってた、宇喜多秀家が主人公。戦国3梟雄の中では一番知名度が低いはずだけど、暗殺大名というキャラだてが上手いので、まるで王道少年漫画の主人公のようだ。祖父の仇討ちに義父殺しまでやり遂げて、悪堕ちまっしぐらなところに、新ヒロインの顔見せして次回に続く。今作も面白い2023/06/09
まめむめも
6
初読。宇喜多直家6歳から31歳まで。案外素直で実直な人なんだなぁ。読めて嬉しい。2023/06/26
hirokazu
5
織田・黒田・伊達・真田・明智…と続く重野なおき戦国大名シリーズ。「戦国の三梟雄」の一人、宇喜多直家の登場。祖父から父の代で落ちぶれてしまった宇喜多家を、謀略と暗殺でのし上がった備前の大名。決して大河ドラマの主役にはなれそうにない「ダークヒーロー」を重野流でいかに描くか。2023/06/05
-
- 電子書籍
- 夫を助けてください【タテヨミ】第84話…
-
- 電子書籍
- ビジネス思考力を鍛える クイズで特訓5…
-
- 電子書籍
- きみを守りたい【分冊】 9巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- ガンバ!Fly high(32) 少年…