- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
日の本初「狙撃暗殺」も────!!!
持たざる者の戦い方を実践し勢力を拡大する「宇喜多直家」。
次々と現れる強敵相手に得意の「暗殺」も多様化を見せ始めて……。
戦国三大梟雄と呼ばれ忌み嫌われてきた男「宇喜多直家」。
その策謀と暗殺にまみれた男の素顔をコミカルに描く!!
目次
<20>独立は初めが肝心
<21>暗殺者は美少年
<22>強敵去ってまた強敵
<23>強く聡く温かな姫
<24>もたらすのは光か破滅か
<25>鬼に金棒 宇喜多に鉄砲
<26>狙撃手に願いを
<27>殺れんのか? 殺りますよ
<28>暗殺悲喜こもごも
<29>さよならは言わせない
<30>暗殺大名も人間
<31>乱世を生き抜く夫婦
<32>暗殺ときどき大合戦
<33>勝つのは悪か正義か
<34>こっちの宇喜多も甘くない
<35>やるときゃやる弟
<36>決着は大将同士で
<37>備前一の大番狂わせ
<38>出る杭は打たれまくる
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
水渕成分@小説家になろうカクヨム
5
やはり国人が大名にまで成り上がるには多かれ少なかれ謀略がないと。2025/01/31
わーぷ
3
「信長の忍び」の作者さんによる宇喜多直家の生涯を描いた4コママンガ。2巻では男好きの敵将の元に美少年を送り込んで暗殺したり、日本史上初の銃による狙撃での暗殺を成功させたりします。宇喜多直家は暗殺と裏切りを駆使して戦国時代を生き抜いたので、ダーティなイメージを持たれがちだけど、暗殺に使った家臣を使い捨てにはせず必ず厚遇する所に人柄が出ているように思います。明禅寺合戦で三村元親に勝利し、内外に存在感を示した所で3巻に続く。 2025/02/05
金目
3
いよいよ暗殺が本格化してくる。美少年送り込むとか、鉄砲で狙撃するとか、思ったより色々やる。正義も悪もなく、ただ勝ちただ防ぐとはよく言ったもの。当然暗殺だけどどうこうなるわけもなく、正念場ではずっと狂言回しだった弟が活躍。なんだかんだで良い兄弟だ。結婚の詳細は不明なんだろうけど、さすがは重野先生、丁寧にやるw2025/01/31
まめむめも
2
初読。恋パートが可愛かった。2025/07/25
みゆまる
1
信長の忍び、そのほかの重野なおきの4コマ時代劇漫画と一緒に読むと立場が変わって描かれていて興味深い。2025/02/27
-
- 電子書籍
- グランドール王国再生録【ノベル分冊版】…
-
- 電子書籍
- 継母の心得5 レジーナブックス
-
- 電子書籍
- わたくしが破滅エンドの悪役令嬢って本当…
-
- 電子書籍
- 【電子版限定特典付き】剣聖女アデルのや…
-
- 電子書籍
- やれたかも委員会 分冊版 42