GCN文庫<br> 魔女と傭兵

個数:1
紙書籍版価格
¥858
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

GCN文庫
魔女と傭兵

  • ISBN:9784867164242

ファイル: /

内容説明

魔女――。
魔術や魔獣が失われた大陸で、唯一超常の力を振るう魔女は人々から恐怖の象徴として恐れられていた。
傭兵のジグは国が立ち上げた魔女討伐隊に参戦し、部隊が全滅する中ただ一人生き残り、魔女を追い詰めることに成功する。
しかし、討伐隊に同行した報奨金を支払うべき依頼主が死んだ今、もはや命をとる意味がないと、その刃をおろすジグ。
道理に合わない行動に戸惑う魔女――シアーシャ。だが、その不思議な感覚に、自分の思いを傭兵に吐露し願った。

「私を、誰にも追われない場所まで連れて行ってください」

ジグは、高い依頼料を条件にその吐き出された願いを承諾しつつも、そんな場所はこの大陸にはないと非情な現実を伝える。

かくして2人はまだ誰も知らない未知なる大陸へ向かうことになった。
そこに魔術も魔獣も溢れる世界が広がっていることも知らずに……。

web小説発、圧倒的支持を受ける本格ファンタジー待望の書籍化!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

42
魔術や魔獣が失われた大陸。人々から恐怖の象徴として恐れられる魔女シアーシャ。魔女討伐隊に参戦した傭兵のジグが、彼女と運命的な出会いを果たすファンタジー。魔女を追い詰めながら、依頼主の死もあってシアーシャに護衛として雇われ、追われない場所を求めて彼女と一緒に異大陸を目指すジグ。世間知らずで新天地に戸惑いながらも、彼にフォローされながら冒険者登録をして生きる道を模索するシアーシャ。雇用関係を前提とした二人の間には確かな絆が生まれつつあって、魅力的なキャラを絡めたこれからの展開を期待したくなる新シリーズですね。2023/05/18

ホシナーたかはし

33
あとがきで作者さんが言うように、本作は昨今の流行やテンプレートを一切無視したファンタジー小説で、妙に懐かしい雰囲気もあります。これは追いかけます。2023/06/02

starly

30
孤独な魔女と孤高の傭兵。2人の出会いから冒険が始まるバトルライフ開幕。 魔女と傭兵の2人のコンビ、最高です。下品さがなく恋愛に発展する訳でもなく程よい関係の2人。お互い何かと馬が合う。所々2人の意見が一致した時はクスリとほのかに笑ってしまう。2人の今後のやり取りも楽しみであります。2023/08/26

しぇん

30
嫌われ者の魔女と傭兵は送るファンタジー。差別が無い新天地を求めて新大陸にいくと魔獣などが跋扈する別世界で。冒険者システムで階級を上げていくなど、割りと地味目に物語が進んでいきました。もうちょい派手な話あってもいいのかな?とも思いましたが、この落ち着いたのがうりなんでしょうね2023/05/24

ひぬ

26
【電子】魔女討伐隊で部隊が全滅する中、一人生き残ったジグは魔女を追い詰めることに成功しますが、紆余曲折合って魔女・シアーシャの依頼を受け、彼らにとって未知あふれる新な大陸での冒険の旅を始めます。やや硬派ではありましたが、読みやすかったです。ジグは20代半ばにしてはちょっと老けてるのでそこを少し気にしているところは笑えました。彼が聖人君子ではないのも新鮮でした。最後は少しほろ苦かったです。2023/06/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21007610
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす