内容説明
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は創造神デミウルゴスから、人族至上主義を掲げるエセ宗教「ルバノフ教」をとっちめてほしいと頼まれる。ルバノフ教からは度々迷惑を被っていたこともあってフェル達がノリノリなため、デミウルゴスの頼みを引き受けるムコーダ。一行はルバノフ神聖王国にあるルバノフ教の総本山に向かうが、それはまるでお城のように巨大で豪華な教会だった。そこで悪事を重ねて懐を肥やしていた教皇たちに対して、デミウルゴスの神託によるお叱りと、フェル達「創造神の使徒」によるお仕置きが行われ――。
瓦礫の山を後にしたムコーダ一行は、次の目的地であるロンカイネンの街へ。壊れた魔道コンロの代わりを探すのが目的だけど、その前に冒険者ギルドから厄介な依頼が持ち込まれて……?
「小説家になろう」12億PV超のとんでも異世界冒険譚、世界に轟く14巻!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
29
創造神デミウルゴスから人族至上主義を謳うルバノフ教を懲らしめて欲しいと言われ。総本山のある都市へゴン爺に乗って移動する。そして豪奢な教会でフェルとゴン爺が創造神の使徒として仁王立ちして、宗教関係者、王族に念話でデミウルゴスが「ルバノフって誰?そんな神様は神界に居ないぞ」と言う。それを暴露されたルバノフ教の教皇と教会上層部は真っ青。さらに獣人族達を奴隷にして、非道な人体実験をしている帝国に売った事を批判し。さらに帝国の皇帝にも苦情を言う。最後は〆でルバノフ教の総本山の教会をフェル達で木っ端微塵にして終わる。2023/04/25
サンゴ
25
インチキ宗教団体成敗と未開のダンジョン探索開始2023/04/25
はる
24
ルバノフ教への制裁もあっさりと終了して次の目的地に出発。そこで出会ったのは懐かしのメンバー。食いしん坊がまた増えて早速ダンジョンへGO。そして、かわいいスイたんが思ってる以上に強くなってる。一階のボスがくらった技は私もくらいたくない。スイたんはどこまで強くなるの?ムコーダじゃないけど、まだ子供なんだよって言いたくなる。2023/09/28
chatnoir
15
あ~やっぱり水戸黄門か~創造神様、はまったね(笑)邪教の本山は使徒様達のお力で木っ端みじん。これで廃れてくれるといいけどねぇ。後半は食いしん坊エルフのいるパーティーと前人未踏のダンジョンへ...フェル様ちょっとお水に辟易気味。ゴン爺様は破壊力があり過ぎてちょっと活躍できず(笑)スイちゃんとドラちゃんが嬉々として戦闘。そりゃ、アークの皆さんは口をあんぐり開けてみているしかないよね...。ムコーダさん...お父さんは心配性(笑) 今回の食事、カニクリームコロッケまで作るのか!!凄いわ。2024/06/13
しましまこ
14
ルバノフ総本山はサクッと。相変わらずほのぼの路線で和むわ~。ポン酒にカニ味噌サイコーか!2023/06/18
-
- 電子書籍
- 赤点補終~バカしかいないデスゲーム~(…
-
- 電子書籍
- バツイチ コンシェルジュ ~寄り添うふ…
-
- 電子書籍
- 就職四季報 企業研究・インターンシップ…
-
- 電子書籍
- 図解 事業承継の実務ポイントー相談対応…
-
- 電子書籍
- 「表現の自由」の明日へ 一人ひとりのた…




