Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~(3)

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader

Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~(3)

  • ISBN:9784065294734

ファイル: /

内容説明

ヤンマガWebで最も読まれている異世界漫画!!ただいま驚異的な売り上げを記録中!!
単行本書きおろし小説&描きおろし漫画の2つの短編も収録!!
新たなファンタジーの傑作がここにある!!

呪具師のゲイルと世にも珍しい後衛職同士でパーティを組む支援術師のモーラ!!
奇妙なものが大好きでゲイルの作る呪具に心惹かれてやまない王女カーラ!!
さらにダークエルフのギムリーまでが彼に興味津々の事態で!?
ゲイルを巡る3人の美女に、新たに鍛冶ギルドの“クセ強”ドワーフのシャリナも絡んで…物語は斜め上の展開!!

呪具師ゲイルと支援術師モーラの後衛職同士による、放置された地下墓地の『リッチ討伐』のクエスト。
ところがダンジョン化の進んだ墓地の最深部にいたのは、はるかに強敵の災害級とまで称されるソーサラーで!?
ゲイル本人は無自覚のまま、パーティを組んだモーラ、彼の作った呪具によって命を救われたカーラ姫に続き、
ゲイルの呪具師としてのぶっ飛んだ才能を察したギルドマスターのギムリーまで興味を示し出して…。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

花桃

4
ゲイルが」作っていた呪具はアーティファクト級だったそうです。そして呪いまで付いていました。墓場のアンデッドたちを差材にして呪具を作っているのですから、呪い付与付きでも仕方がないです(笑)2023/05/11

スヴァン

2
既に3巻になるのに未だに元仲間の貶めにページを割いてるので主人公の話が薄味になっている。 また、仮にもSランクとして戦闘経験を得ていたはずの元仲間がゴブリンに勝てない&村人より弱いともう主人公の「バフを解呪しただけ」では説明が付かない弱さにされており、作者の意図に反して主人公が悪いというイメージが強まっている。(というかSランクパーティーが急にこんな事になったら大騒ぎで誰も主人公の呪いを疑わず手配くらいされてそうなものだが) 主人公を中心に回る不条理活劇第三巻、興味があればどうぞ。 2022/10/06

Tkc Knk

1
【☆☆+】【次も買う】【2022年】2023/10/13

いぬまる

1
主人公があまりにも物知らず&無自覚過ぎて追放した側への執拗なざまぁに共感出来なくなる。そしてそのしわ寄せで無制限にバカ&無能さをエスカレートされる元パーティーが可哀想過ぎてこっちを応援したくなる。2022/10/07

zaku0087

0
四人目の仲間になるかと思っていたら、まさかの裏切り展開で、おまけに対決してみるとあっさりやられるのはなんだかなあ。いい奴っぽい兄貴分になるかと思ったが、最後は魔石からの転生で決着。真っ正直に生きると、最後はいいことになるという教訓が第六階層の学び。しばらくは、三人展開が続くようだ。2023/11/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20231781
  • ご注意事項