老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(10)

個数:1
紙書籍版価格 ¥715
  • 電子書籍
  • Reader

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(10)

  • ISBN:9784065287835

ファイル: /

内容説明

「老後の安泰のため、目指せ20億円!」
両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!!
「小説家になろう」1億PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計100万部突破の大ブレイク中!

海に面したミツハの領地の沖合に突如現れた正体不明の3隻の木造帆船! この大陸に未だ存在しない大型外洋船に加えて、搭載された多数の大砲。もし地球の大航海時代と同じように、この艦隊が他大陸からの略奪・植民地化目的だとすれば、ヤマノ領や王国にとっての危機となる。緊急事態と判断し、通信機で王都と連絡を取ったミツハは、国王からこの件に関する全権を委任された。もし戦いとなったら、編制したばかりの領主軍に勝ち目はあるのか!? そして一夜明けて、ついに士官と兵士を乗せた艦隊からの短艇が上陸してきた──!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

24
ヤギ1匹金貨1枚頂きます。火縄銃を自慢してる奴等の威嚇を無視して賠償金を請求するミツハ。何を言われても同じセリフしか言わないwそれに渋々払う自称総督はがシュール。そんな彼等の威嚇も現代の世界から持って来たサブマシンガンを撃ちまくると度肝を抜かれ。大砲での攻撃も爆発しないから大丈夫と言ってビビらない。最後には乗って来た船を眼前で消すとか。。やられた側はたまったもんじゃないな。その後、能力を使って街道を敷設していたら心配して怒った伯爵にビンタされてミツハ号泣。また伯爵家はミツハに夢中になるな、、2023/02/09

ぽんだま

4
便利すぎて面白い。2022/12/22

Ume

4
俺の好きなろうきんが帰ってきた。2022/08/08

ろびん

3
★★★★☆きな臭くなくなった2023/04/09

ちいたけ

3
(紙)侵略するなら応戦します。(笑)そして開発しよう。あの人形、コワいわ。2022/08/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20004707
  • ご注意事項