老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(6)

個数:1
紙書籍版価格 ¥715
  • 電子書籍
  • Reader

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(6)

  • ISBN:9784065197264

ファイル: /

内容説明

「老後の安泰のため、目指せ20億円!」
両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!!
「小説家になろう」5500万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計45万部突破の大ブレイク中!

いきなり子爵様になって領地を貰っても、家臣もいない18歳の小娘ひとりに領地経営なんかできるわけがない! まずは人材確保だ!! というわけで、こちらの世界に来てからのツテや領地から信頼できる人材を登用するところから始めるよ。それに、元の世界でもネットで知恵と知識を借りちゃおうか。異世界転移・転生お約束の知識チートの時間だぜ! と言っても、資金も資材も技術もないからたいしたことはできないけどね。登用した家臣の手を借りながら、できることから一歩ずつ始めようか。老後の資金を稼げるのはいつになることやら。したたか&時々うっかり異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングファンタジー、わくわくの領地経営編!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

19
貴族になり、自身の領地に単独で行く。先ずは屋敷内の掃除をして、旅の途中で知り合った傭兵を私兵の司令官に任命して冒険者を仕官候補にして、此方のオタク達に領土の事でアドバイスしてもらい等、、、大忙し。2020/08/14

ろびん

4
★★★★☆日本のブログ仲間達が好き。もっと出てほしい。2023/04/09

じょーかー

3
仲間を増やすよ! 現実世界からも信用できる人は躊躇無く異世界に招く思い切りの良さ。そういえばウルフファングの人たちも有事の際に入れてたもんね…… 初期からの有用な人材も領地に取り入れてより一層楽しみになてきた!2022/02/25

こころのかおり

3
領地経営のために、元の世界から人材発掘するミツハ。HPがショボくて笑う。あんな地味~な雰囲気のブログに書き込むひとら、かなり暇人だな。あちこち権力やら才能やらうまいことつまみ食いして、チートがすごすぎる2020/10/01

ちいたけ

2
子爵家の人集め。マッコイさんがいい!。(笑)2020/06/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15950283
  • ご注意事項