やり込んだ乙女ゲームの悪役モブですが、断罪は嫌なので真っ当に生きます【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

やり込んだ乙女ゲームの悪役モブですが、断罪は嫌なので真っ当に生きます【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866996721

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】&【Ruki先生描き下ろしイラストとサイン】付き!
「小説家になろう」四半期1位!(ファンタジー異世界転生/転移ランキング/2022年4月時点)

第10回ネット小説大賞受賞の大人気作が早くも書籍化!

「さあ、悪役家族(僕たち)の大逆転といくよ」
“型破りな腹黒神童”がギロチン回避のために企む、ハートフル家族再創造計画、始動!
コミカライズ企画進行中!
合計3万字超の書き下ろし番外編も巻末収録!

書き下ろし番外編
「ファラ、バルディア領に行く」
「魔の森の『魔物』」
「外伝 物語の始まり『ライナー・バルディア』と『ナナリー・ロナミス』の出会い」


【あらすじ】

「さあ、悪役家族(僕たち)の大逆転といくよ」
一家断罪のゲームシナリオが待つバルディア辺境伯家――
その長男に転生したリッド(6歳)は、ほくそ笑んでいた。
なぜなら前世で本作を端役までやり尽くした彼にとって、
悪役モブを覚醒させることなど、たわいもないことだったのだ!
まずは手始めに、崩壊寸前の家族を更生へ。
抜群の頭脳で、母の病を治すため幻の特効薬を開発。
グレた妹には徹夜で絵本を読み聞かせ、
冷酷なくせに実はチョロい父には甘え倒して、手玉にとる!
だが、順調に見えたファミリー円満計画は
元シナリオにないマグノリア帝国領地争いに巻き込まれてしまい……!?
闇落ち一家に愛を! 帝国に明るい未来を!
“型破りな腹黒神童”のハートフル家族再創造計画、始動!


著者について
●MIZUNA
地味な作業が割と好きな作家。
ゲームとかは本編そっちのけで「レベリング」ばっかりしちゃう派です。
映画、アニメ、ドラマ、ゲーム、舞台など物語は何でも好きです。
好きなアニメは「カウボーイビバップ」。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

25
死ぬ前にやり込んだ乙女ゲームの悪役令嬢の取り巻きの1人に転生した主人公。だが学園に入る10年前に転生しており。彼の転生先の辺境伯一家は母親の不治の病で家族が離散の危機になる。ゲームの歴史だと母親が亡くなり。その悲しみに主人公はグレて、妹は気落ちして生きる気力を無くして死亡。父親は家族を壊したキッカケを作った主人公を憎む。だが彼が転生し母親の不治の病「魔力欠乏症」の症状を緩和させる薬を作ろうとゲーム知識から薬草を仕入れて欲しいとエルフの商人にお願いし、薬草の調合は魔法の先生にお願いして作成して母親を助ける。2023/02/05

梅みかん

10
主人公の年齢が分からなくなるっていうのに同意。番外編が盛りだくさん。 妹は年齢相応で可愛い。2023/01/04

もも

8
王道の転生ものでした。ストーリーは面白かったのですが、描写の重複やくどいな……と思ってしまうところがあり、いまいち物語に入り込みきれなかったです。2023/12/16

ぶんご

4
全く乙女ゲーム設定が活かされてないのはともかく、内容は面白かったです。主人公の人格が変わったおかげで、すれ違っていた家族が再び絆を取り戻していくのは心が温かくなりました。無表情に見えて、娘の一言で傷つく父が笑えるw次回の主人公の結婚話も楽しみですが、乙女ゲームの登場人物がいつどこで出てくるのかも注目ですね。2022/10/28

リイエル

4
Web版既読。描き下ろしSSが本編と言ってもいいぐらい、SSが面白かったです。本編は、明らかな加筆されたところが物語の根幹を成す結構大事なところで、書籍で補足されてよかったと強く感じる箇所でした。特典SSはライナーとナナリーのが一番良かったですが、ファラちゃんやスライムの話も良かったですし、電子限定のルーベンスもBW限定のダナエさんの話も群像劇としてよく描かれていて、物語の解像度がかなり上がる補足という感じがしました。こういうおまけがずっと欲しかったかも…。2022/10/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20019321
  • ご注意事項