内容説明
両親を殺した悪夢に挑む、シリーズ完結編!
やっとのことで就職が内定したあかねだが、ヲタ森からブラック企業の可能性を指摘されて不安になる。元“夢売り”の姫香はすっかりメンバーに馴染み、スポンサー企業の令嬢である翠も加わって、夢科学研究所はかつてなく賑やかだ。
そんな折、介護福祉施設で謎の感染が起き、心臓麻痺で複数人が死亡する事件が発生。悪夢による不眠を訴えていた彼らは、「次はおまえだ――」と呪いの言葉を吐きながら、人に襲いかかっていた。
そして、施設へ調査に赴いたフロイトは、あかねを庇って悪夢に感染する。フロイト自身が被験者となった実験で、脳波から浮かび上がってきたのは、世にもおぞましい“顔”だった。
フロイトは、両親を殺し、祖父が生涯をかけて探し求めていた悪夢の正体を突き止めることができるのか。
夢の中で、かつてないバトルが繰り広げられるシリーズ完結編!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Bugsy Malone
76
人から人へと感染し、死をもたらす悪夢。フロイト達夢科学研究所のメンバーはこの悪夢の正体を掴むことができるのか!恐ろしいまでの悪夢にゾッとし夢科学に対する興味を掻き立てられつつ、あれやこれやとこれまで関わって来た人々が協力し立ち向かって行く所ではじぃ~んとさせられ、そんな所でのかしましい会話に笑わせられ、そのかしましさにかえってじぃ~んとしてしまったり。そして迎えたホッとするエピローグ。シリーズ完結編、また皆に会えればいいな。2022/02/12
sin
70
果たして人を死に至らしめる悪夢は存在するのか…!?老人介護施設で連続する不信死の調査に赴いたフロイトは追い求めてきた感染する悪夢にたどり着くがペコを庇って自らをその悪夢にさらす。フロイト達夢科学研究所の面々はその正体を明らかにし、自らにかけられた呪縛を解くことが出来るのか?ペコの素直な発想がヲタ森を刺激し、幽霊森の幽霊の協力?も得て、彼らのチームワークが物語を結末に導く!僕らは一瞬と云う永遠に生きているのかも知れない。2022/01/25
のいじぃ
63
読了。Kindle版。完結ということで購入。例えるならばつなぎのないハンバーグ。フロイトの問題、あかねの卒業(恋愛少々)、事件と原因がそれぞれ違うベクトルに向いているので結局はどっちつかずといった印象。うまく噛み合えば深く堪能できたかもしれない一品。他はヲタ森の会話に「w」がついたり、らしくなく「思わないでよ」という言い回しと見つけたろうか、や姦しくの用い方などちらほら気になる箇所も。完結はしたものの半ば無理やり終わらせた感が否めませんが下手に引き伸ばされるよりは良かったのかなと思います。お疲れ様でした。2022/01/10
あっちゃん
59
完結巻!ラストはよろず建物〜シリーズのような展開でコレはコレで良い(笑)このシリーズは大学の話なので主人公が卒業という事で終わりに近づくにつれ寂しがってたけど、その後も良かった( ̄▽ ̄)2022/10/22
yomineko
58
とうとう終わってしまった😢😢😢寂しさ爆発!どの登場人物にも愛着を覚えさせる作者は罪ですよ😢😢😢ペコ、良かったね!とても興味深いお話でしたので私も夢について調べてみたい。私の夢はいつも色付き。あ~これの続きないかなぁと思ってしまう。フロイト!良かったね!そしてキモチワルイけどヲタ森、もしかして、ペコと将来???じゃあフロイトは誰と?まさか、、、、私?(笑)などんど終わっても色々と想像出来て楽しくて寂しい。 2024/07/22