- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
三森灯河が人類最強・シビトとの死闘を乗り越えていた頃、元クラスメイト達は女神の指示によりレベル上げを続けていた。
桐原、小山田、安ら一部のA級以上の勇者は固有スキルを得て増長、自身の力に酔っていたが、女神の代理人・ニャンタンに圧倒されてしまい、彼女の管理下に置かれるのだった。
一方、忠誠を誓う姫騎士・セラスと共に出た灯河は、禁忌の魔女がいるという金棲魔群帯へ向かう道中に蠅王なる悪魔の伝承を知り――
「俺は善の勇者ってガラじゃない。悪魔の方がしっくりくる」
女神に仇なす組織を作ることを意識し始めた灯河は伝承すらも利用し、対女神の傭兵団を作り始める!
目的のため悪魔を名乗ることも厭わない元勇者の逆襲譚、第五幕!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
きのと
2
ニャンタンちゃんも女勇者ちゃんもチーターちゃんも人質取られて言いなりってパターンだけど他の引き出しはないのでしょうか2022/04/26
KUU
2
タイプは違うが、各々分かりやすいかませ勇者達……。ニャンタンは女神が嫌がらせで付けた呼び名か? ――まぁ、腹黒ドS美女神の足ならむしろご褒美だろ。 なんだかんだ、要人が集まっての会議とか、最強論争とか好き。 グインサーガ始まったところで次巻へ続く2022/01/11
文太@漫画部屋
0
人類最強という肩書きを使ってしまっているせいか他がどうしても格落ち感があるな。2024/11/28
sig
0
(星5)巻毎の書き下ろし小説が毎回面白い2024/08/04
zaku0087
0
人類最強を始末して帝国黒竜騎士も全滅と容赦ない蹂躙ぶりだが、そのあとはのんびりエルフとスライムの三人旅へ。クラスメートの変質話はまあまあアリかもとは思うが、クズ女神のクズっぷりは流石に「神級」だ。ただ、地上に顕現したクズな神とは、ひょっとして神を名乗るエセ神族ではないのかと勘繰ってしまう。もはや魔王級の悪だし。豹頭の女武人登場で、話は再度流れ出すか。しかし、豹頭の武人といえば、かの未完な大作を思い出してしまう。 クズなキャラが良くもこれほど出現させると感心するが、クズキャラ創造が原作者の趣味なのかも。2023/05/31